もの凄いカッコいい会場で落語しました🙌










かっこいいでしょ。




官僚とかがご飯食べそうなとこでしょ。





とても素敵な方々との前で落語をさせて頂く。




ちゃんと聴いてるし楽しみを見つけようとしてくれる。



とある小学生が芸術鑑賞の感想文で、

「見ている方が集中していないと楽しいものが出来ないということから、自分たちの立場の大切さも知りました。」




小学生でそんなこと思えなかったよ…


今高座に座る側になって、常々お客様に求めてしまう自分がいるところをみるに、この小学生の感想文は私にとっての救いです。









久々のお座敷。演者は私だけ。
お客様と近いしドキドキしますね。







遠っ。





時事ネタってのはぁ、難しいんだねぇ…



本当暖かいお客様に助けられました🙇‍♂️








昨夜は双子座流星群ということだったので描いてみました。









今日は神田箸庵、17:30開演。



打ち上げ参加してくれたら私と落語芸術協会の最終兵器と喋れますよ(^ ^)









お待ちしてまーす!