綺麗な日の出です🌅













南三陸最終日。





使い終わった、赤ちゃんホヤを付ける網の住処になるパーム椰子(だったかなぁ…)を取り外して縄を綺麗にする作業。





ロープのこのネジネジのところに椰子か毛が挟んであるのでそれを取り除きます。








終わったらまとめておくのですが、必ず巻く方向と、漁師結びという結び方でまとめておかなければなりません。









こんな結び目。多分合っていると思います。







ホヤの赤ちゃんでーす👶






赤い点のやつが赤ちゃん。

近くにあるぶよぶよは幽霊ホヤとか言ってたかな⁇


食べられませーん🙅‍♂️





小型船にも乗りました🙌






わかめの赤ちゃんでーす👶👶





昼はSatoumi Farmで海鮮バーベキュー。











食べまくったなぁ〜。











すっごい良い笑顔😊










なんか皆さんかっこよかったです。







明日から大阪。宜しくお願い致します。