十人十色のどんな人生を送っていても、自発的に動けた事に充実感のある事程幸せなことは無いと思う今日この頃。





私にとって大阪での『一揆』の会はそういったものの一つでして。










日にちが経ってしまいましたが改めまして関わって下さいました皆様、厚く御礼申し上げます。












要しますと、桂米紫師匠と先輩なのにお手伝いに来てくれた林家染八兄さん及びお客様様々の会だったということは声を大にして言いたい。



絶対的縦社会というのが落語会において… 準備から音響から何から何まで気を使って教えてもらった、いや、貰ってしまった一日でした。












次回からはしっかりしなきゃ。。。










ありがとうございます。





お陰様で落語会として形になること相成りました。








三人共に不器用ながら、今後とも続けていきたい落語会ですのでどうぞこれからもご贔屓ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。







何度も書きます。









米紫師匠、染八兄さん、関わって下さいました皆々様、誠にありがとうございます。












追伸、






一揆の会の次の日、ざこば師匠行きつけのお寿司屋さんに行った写真載せておきます。






















最後にもう一枚、後輩のくせにアワビを躊躇なく取る後輩に驚く柳家蝠よしでお別れです。















さようなら。