今日はスポーツ観戦。



何故かというと、NBAファイナル2戦目を見るためです。




キャバリアーズ(キャブス)VSウォーリアーズです。






何故急にNBAを見だしたかというと、私には先生がいるからです。







彼は菊ちゃん先生です。


ただの同級生です。



中学時代同じバスケ部の副キャプテンだった人です。先生と一緒に都大会準優勝したことがあります。




かなりのNBAマニアです。


試合の流れ、選手の名前、ベンチから見切れた控え選手のデータ、監督… 横で全てを教えてくれます。



ユニフォームも先生が用意してくれました。



そして何より、今回ゴリゴリのキャブス贔屓です。


店内でウォーリアーズファンが盛り上がってると、次のターンキャブスが点を取るとその倍盛り上げてきます。


やられたらやり返す、半沢直樹的な精神です。



NBA選手のガードがやられたらガードがやり返す的な精神です。



知ったかぶりをしてるおじさんがいると、聞こえるか聞こえないかの声で、それでも聞こえる声で必ず訂正します。


人生はたくさん間違えてきた先生ですが、NBAのことでは絶対に間違いを許しません。







ドレイモンドグリーンが許せないそうです。













先生『君もバスケ好きなら今回のキング(レブロン)伝説を観ておくべきである。』




今回レブロンのいるキャブスは負けてしまいましたが、次はきっと勝ってくれる、先生とそうしんじています。








最後に、


そんなキング(レブロン)が完全に戦意喪失した顔で、お別れです。














がんばれコーバー。おやすみなさい。