{FF8FD2E8-E2F9-48E7-98E0-88F0D836A15F}


宮城県仙台。魅知国定席『花座』4月1日オープン✨

中へ入りますと、


{C156149A-FDAF-45EA-A48C-F92983F35A89}

{5691A852-185F-4783-881E-545516FBA082}


グッズ販売から、、



{93A5CC85-5071-4248-B2EF-57506079DF98}



さすが東北お酒の充実( ´∀`)





{DF8F0444-8C10-47BD-B6A6-8A63144D1571}



階段を上がると、、


{B82FD85E-AE98-4374-86AB-8B36ACA20B68}



こんな感じからの、



{DDD8006C-584D-4529-8321-B81B5E5BACCF}


こんな感じ。

綺麗でしやう??(゚ω゚)


昔ながらの演者のマイク無しの地声と目線息づかいを間近で観れる数少ない形の寄席。






{B8A16EB7-9A7E-45C4-8C2A-237194F00AC6}


今回は音助兄さんとの2人会。9日10日と昼夜2回公演、開幕してすぐに呼んで頂けたというのはやっぱりなんか嬉しいもんです。

真新しいこの寄席小屋。ここから何年もかけて色んな芸人が訪れ入れ替わり立ち替わり出て色んな形を残し魅せてその内に花座独特の匂いが付いていきます。
時間をかけて花座ならではの雰囲気が出てくるはずで。

どんなところになるのでしょうか、今は全くの未知数ですがお客様の反応を見ていますと本当に出来てよかったなですし、来て良かったなって思えます。

私の地元は東京ですが、いつの間にか仙台に就職してた中学時代の同級生が観に来てくれて久々の再会が出来たり。


お土産までありがとう。

{DEF990B0-4B48-4283-A026-FBFC8C00C198}





仙台の皆様、花座へご来場くださいましてありがとうございましたそしてこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m















10日にNHK仙台の新番組『もりすた!』にも出演されて頂きました。

新社屋 NHK仙台。

この「もりすた!」も花座同様の新番組という事でお互いに出来たてほやほや。少しでも芸人の力でも熱く盛り上げていけたらと思います。



ちょっと収録の風景を。


{0B3428DD-3557-4B2E-A929-BDEADF543B77}


裏方さんの背中。カッコいいでしょ?





{97CFBE5D-96EA-40AE-803E-9125197D1DDF}






{E590EA7A-C681-40C2-AA05-EBE239EF18D7}

(音助兄さん素敵だなぁ。。)





{85575752-5A73-41B3-B72E-2E4F7A406F26}

(どういう状況??)



最後は皆で^ ^

{DE26D5C6-6E8E-40DE-82C4-41243002F845}



(左から、花座席亭の白津さん・音助兄さん・森本麻里奈リポーター・森下絵理香アナ・遊子)


いつまでも良き形で続けばいいと思う今日この頃でございます。




最後にひとつ、


大河ドラマ 西郷どんより。



西郷隆盛(鈴木亮平)と大久保正助(瑛太)に対抗意識を燃やしている私でお別れいたしましょう。





{F786155A-628F-42BB-8144-C4D3D5190AFF}






おやすみなさい。