7月21〜30日と赤坂レッドシアターでやっている芝居。
桂竹丸師匠に連れてっていただきました。
ありがとうございますm(_ _)m


主演が東京ヴォードヴィルショーの山口良一さん。前座の時に2回程、浅草のアミューズで行われている浅草寄席というのでご一緒させていただいたことがありました。
レッドだったから主演でいいのかな……



赤坂レッドシアター、綺麗な小屋です。
芝居小屋が整っているとそれだけで見応えが増します。



出演者も錚々たるメンバー!に加えて本も演出も全て笑えます。
これだけの実力者が一生懸命舞台の上で生きてるだけでもう何だか笑えますよね。

私にも何となく好みがあって、
スキだらけの様に見せて実は揃える所はビシッとしていたり、無理なく流動的に作り込まれてるような阿吽の呼吸?みたいな瞬間が好きです。
あと難しい事は簡単そうにとか、簡単な事を難しそうにとか、そんな瞬間が好きです。

公演中なのであまり多くは書けませんが色々と勉強になりました。


30日までやってますよ‼️是非観に行ってくださいませ^ ^