今日は始業式。
朝練+お弁当生活 再開です真顔

始業式のあと、すぐ実力テストだったって。
学べる環境があるって幸せなことなんだぞ!頑張るんだぞ!

実は、お待たせしているオーダーをはやく仕上げなくちゃ!の境地なのですが、年初にどうしてもひとつ自由に作りたかったので…
ショルダーバッグ ゼンブキナリ。
サイズ約25x9x18cm
片側オープンポケット
反対側にファスナーポケット
バッグ口ファスナー。
内ポケットは大小3つ。

ストラップも帆布を縫いましたので、キナリです。


急な寒さで葉っぱが凍んでしまった紫陽花の根元に、黄色い蝶々がとまっているのを見つけました。
どこにいるか、わかります?
ここです。
調べたら、黄蝶。
黄蝶は、蝶の姿のまま越冬するんだって。

見つけたのは、昨日の朝。
昨日の夕方(といっても3時過ぎ)に見たときにはいなかったのに、
今朝みたら、また同じ場所にとまってた。

私が夕方ちゃんと見なかっただけで、もしかしてずっといたのか?

明日も確認してみようと思います。