幼稚園の先生になりたい学生さんの先生(大学の先生)をやってる友達が、エプロンのオーダーをしてくれました。

幼稚園での実習のお手伝いの時に使用するそうです。

前回紹介したポーチをオーダーしてくれた友達と、エプロンの友達とは、高校の仲良し同級生。
二人とも、この生地見て、すぐさまオーダーしてくれました。
アタシ達、好みが一緒なのね~(^w^)
嬉しくなりました。
作品にしてイベントに出せない生地買っちゃった…と意気消沈してたの誰だっけ?(笑)

前面の3つに区切ったポケットのひとつは、スマホ用。
ポロリと落ちないように、フタつきです。

フタは、収納可能(笑)


後ろに、ボタンホールみたいな穴をつけました。

家庭科の授業で習って以来、初めての試み…
錆び付いた記憶をたどり、何とか出来ました!

もっとちゃんと家庭科の授業受けておけば良かったなぁ…


今日、中学生たちの期末テストの結果を見せられました。

どんな勉強でも、やっておいて損はないよ!
いつ、どこでその知識が役に立つかわからないからね!

なーんて言っても、今の彼らにはピンとこないんだろうなぁ。