昨日は、日曜恒例!?野球の試合観戦。
少年野球なんだけどね。

いつも小学校でお留守番練習の末っ子も、昨日はBチーム(5年以下)の試合に召集してもらいました。

与えられたポジションは、ランコー(ランナーコーチ)。

たかがランコー、されどランコー…
ルールを知ってないと出来ないんだそうで…
野球って、難しい…

上級生たちが大量得点リードしてくれたので、お試しで守備も( ´艸`)

ラッキーなことに、打席にも立たせてもらいました。
 IMG_20150518_214438853.jpg 
とっても嬉しそうで楽しそうで、母も嬉しかったよ~
 

さて、オーダー品のご紹介。
帆布好きの友人からのオーダー。
A4ファイルが入るサイズのトートバッグ。

外側に、定期券が入るサイズのポケット付き。
このポケットの柄、当初は内側にひっそり使う予定だったんだけど、
気に入ってくれたので、外側にポイントとして使うことになりました。

オーダーなので、ポケットサイズもフルオーダー。

40㎝のファスナーつけました。
マチ10㎝なので、スリムなシルエットです。

気に入って使ってもらえたら、うれしいな~


そして、水筒カバー。サーモス800ml用。


外側は帆布(ネイビー)、内側はブルーグリーン系のドット柄です。

水筒カバーは、女子用より男子用の依頼のほうが断然多いです。
そろそろ我が子のも作らねば…



今年はイチゴが豊作で♪
朝と夕方の収穫が楽しみな今日この頃なのです。