よく降りますね~、雨。
たっぷりの水分のおかげで、草花も生き生き(^^)

知らぬ間に咲いてた!!(蕾になってたことも気付かず…)

新芽もニョキニョキ♪
もれなく雑草もね…(ー_ー;)

新しいクラスでの学校生活も1週間が過きました。
中学生が二人になって中学校の話題になることが多くなりました。
中学生の母二年目なのに、「えぇ!? そうなのぉ~」ってことも多く、新鮮です。
そのかわり、小学生が末っ子一人になったので、たぶん小学校の様子は把握できなくなるね…


ムスメが入学祝でいただいた電子辞書ケース。ようやく作りました。
 IMG_20150415_083515348.jpg 


 


気をきかせて持ち手をつけたら、「そんなん、いらんわ…」って言われた。
ホントに必要ないようなら、取り外して別のものに使うわっ!


来月、ミシンのワークをすることになり、昨日はそのお試し会をしてきました。

生徒さんが優秀で、コーヒー飲みながら(笑)


詳しくは、Green House くるみ さんのブログで♪ 
→ くるみちゃんのブログ

私にできるかしら~ってとても心配でしたが、なんとかなりそう(笑)
準備をしっかりして、私も楽しもうと思いまーす!

4月も今日で折り返し。
ゴールデンウィークが迫ってきてる~((>д<))