☆愛を描くテンペラ画家匂坂祐子のオフィシャルブログ

☆愛を描くテンペラ画家匂坂祐子のオフィシャルブログ

テンペラ古典技法の魅力、展覧会・個展案内、新作発表、技法の紹介、ミュージアムショップ、大好きなバレエについて

新年あけましておめでとうございます!


昨年は、いろいろお世話になりありがとうございました。

皆様にとって幸せな一年になりますよう心からお祈り申し上げます。

 

サイトは更新していたのですが、こちらのブログに最近記事を書いていなかったので、これからまた少しづつ更新していきます。

 

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

昨年のライブペィンティングの様子が、富士ニュース一面トップ、静岡新聞、岳南朝日新聞に掲載されました。

 

2019.12.24富士ニュース

 

静岡新聞

岳南朝日新聞

 


 昨年を振り返ると新分野ではライブペィンティングという新しい挑戦ができ、本吉原駅劇場「銀河鉄道の夜」とSAWADA BLDGプレオープン記念「星降る夜のクリスマス」の二会場で開催することができ、個展では、松坂屋個展と上海個展の二か国での個展が実現しました。

 

偶然発見したブルーの下地で宇宙を表現する技法で新境地に達することができました。これからも、いろんな世界を創っていきたいと思っています。

 

その他の展示では、富士市美術協会で4回、GAKUNAN Art展、沼津信用金庫常設展などで作品を発表することができました。

 

昨年は、姉と一緒に活動しているワンダーラビットクラブでは、独立行政法人国立青少年教育振興機関子どもゆめ基金の助成活動として、未来を担う子ども達に大きな夢を与えるための5つの事業が審査に通りました。


 昨年で終了したものと、これから開催のものもありますが、下記の5事業です。


1.テンペラ画で古典技法を学ぼう! 
2.創作☆英語劇をつくろう!~ Let's Enjoy English Play♪~
3.ことわざ英語かるた道場 ~練習から大会参加まで~ 
4.♪英語で歌おう!~ポップスからスタンダードジャズまで~ 
5.語絵本×アートでLet's Enjoy♪ ~創造の翼を拡げよう~

 

創作英語劇では、舞台美術と音楽・映像など新しい分野にチャレンジすることができとても楽しかったです。この分野はこれからも掘り下げていきたいと思っています。

 

長年続けている英語絵本とアートクラフトは、たくさんの子どもが参加してくださり、親子でアートを楽しんでくれてとても良かったなと思っています。

 

そして約3年以上の年月をかけて構想制作中の絵本がいよいよ完成に近づいていいます♪
こちらもどうぞお楽しみに!

 

今年も新しいことにいろいろチャレンジしていきたいと思っています。

 

 

ライブペィンティングで新しく決定しているのは、4月26日、富知六所浅間神社(三日市浅間神社)にて、「木花咲耶姫」奉納ライブペインティンが決まっています。これから構図を考えるのですが、とても楽しみです。

 

神社で作品を描くのは身が引き締まる思いで緊張しますが、良い作品を完成できますよう精進いたします。

 

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

活動の様子はこちらでご紹介しております。

 

匂坂祐子HP
https://yukosagisaka.com

ワンダーラビットクラブ(アートクラフト他ワークショップ)
https://www.wonderrabbitclub.com

 

 

今日もサイトにご訪問いただきありがとうございます!
ステキな一日になりますように!(^_-)-☆
心から感謝を込めて☆

 

いつも応援ありがとうございます☆
↓今何位かな?↓

にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ
にほんブログ村

こんにちは!

 

沼津信用金庫愛鷹支店に作品の展示替えに行ってきました!

 

 

定期的に作品の展示替えを行っています。

 

 

今回は、「ヴェネチア旅情」と天使を描いた「Guardian Angel 」を展示致しました。

 

 

 

次回は夏に展示替えの予定です!

 

最近の制作活動は、頼まれていた作品「吉祥赤富士昇龍」と「天使」の2点が完成しました!

 

板の制作から4ヶ月近くかかりましたが、大満足の作品に仕上がりました。

 

これから、絵本の制作に入ります!

 

完成をどうぞお楽しみに!

 

 

次の展覧会の予定は、

 

*第70回 富士市美術協会展

会期:5月25日(金)~27日(日)
場所:ロゼシアター

 

*第2回展 「Gakunan Art 2018」

会期:8月28日(火)~9月2日(日)
場所:富士市立図書館

 

大作を展示予定です!

 

これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

 

ブログににご訪問いただきありがとうございました!


   心から感謝を込めて  

 いつも応援ありがとうございます


今日もステキな一日になりますように

 

 

 今何位かな(^_-)-☆

 

 

  ↓  ↓
 

にほんブログ村  


 
アーティスト ブログランキングへ

こんにちは!

 

本日16時よりラジオfに出演致しました!

 

今回は、英語絵本&アートクラフト講座について姉と一緒にインタビューを受けました。

 

 

番組名は月曜16時~「富士市で暮らそうパパママ倶楽部」です!

 

タイムテーブルはこちら

 

ラジオfHP
http://radio-f.jp

 

インターネット視聴はこちらから
http://www.jcbasimul.com/?radio=radio-f

 

昨年から新しく開講した英語絵本・アートクラフト&お話セラピー(箱庭体験)についてのご紹介を致しました。

 

この講座は、今までのことわざ英語かるた道場&英語絵本・アートクラフトに加えて「こども夢基金助成活動~体験の風をおこそう!」の一環として月に2回 ~3回行っています。

 

英語絵本・アートクラフトでは、読み聞かせの後、絵本に登場する動物等、いろんなものをクラフトで創っていきます。

 

粘土や絵の具、リボンや色紙などを使って、子ども達の創造性を活かすよう工夫しています!

 

お話アートセラピーは、箱庭の小さい箱に砂をいれて、子ども達の好きな場面を表現していただき、お話を作ってもらいます。

 

インタビューでは、アートクラフトの見本を作る時の工夫や箱庭体験の様子、今後の夢などを聞かれました。

風邪気味でずっとダウンしていたのですが、録画取りだったので落ち着いてお話することができました。

 

パーソナリティの白鳥さんがとても上手に進行してくださり、とても楽しい時間を過ごすことができました。

ラジオfの皆様本当にありがとうございます!

 

講座は3歳から小学生くらいまで参加することができますので、興味のある方はぜひご参加くださいね!

 

詳しい内容や講座の日程はこちらでご紹介しております。

ワンダーラビットクラブHP  http://www.wonderrabbitclub.com

 

これからもどうぞよろしくお願い致します(^_-)-☆

こんにちは!

 

常設展示のお知らせです。

 

 

沼津信用金庫、愛鷹支店さんで今年1月より常設展示が始まりました。

 

 

作品は季節ごとに展示替えをする予定です。

 

今年初めの作品は、縁起の良い「昇り龍と赤富士」、「龍厳淵の桜富士」を展示致しました。

作品は、黄金背景テンペラ古典技法で描いてあります。

 

 

作品はホールに1点、応接室に1点展示頂きました。

 

ご紹介いただき本当にありがとうございます。

 

今後いろんな展示方法で、地元の皆様に作品を楽しんでいただく予定です。

 

今年も、たくさんの皆様にアートで幸せを贈ります(*^_^*)

 

 

本年もどうぞよろしくお願い致します。

ブログににご訪問いただきありがとうございました!


   心から感謝を込めて  

 いつも応援ありがとうございます


今日もステキな一日になりますように

 

 

 今何位かな(^_-)-☆

 

 

  ↓  ↓
 

にほんブログ村  


 
アーティスト ブログランキングへ

こんにちは!

 

作品展示のお知らせです!

 

富士市美術協会小品展が今日から始まりました!

 

出展作品は「祈り」です。

 

 

 

お近くにお越しの折はぜひお立ち寄りくださいませ(^_^

 

■会期:11月24日(金)~11月26日(日)
10:00~17:00(最終日16:00まで)

■会場:富士市立中央図書館(分館 市民ギャラリー)

■主催:富士市美術協会

■後援:富士市文化連盟、公共財団法人富士市文化振興財団、富士ニュース社

image

 

 

ブログににご訪問いただきありがとうございました!


   心から感謝を込めて  

 いつも応援ありがとうございます


今日もステキな一日になりますように

 

 

 今何位かな(^_-)-☆

 

 

  ↓  ↓
 

にほんブログ村  


 
アーティスト ブログランキングへ