酵素風呂 | ユウコ流

酵素風呂

美肌づくりにとっても効果があるというウワサの酵素風呂 温泉に初挑戦 キラキラ




チューリップ黄まず発汗をよくするために、酵素ドリンクを飲みます。



チューリップオレンジそして、ヒノキのおがくずの中に入って(正確には埋められてモグラ)、待つこと15分・・・汗汗汗

顔の上までおがくずをかけられ、しかも箱の蓋もしめられるので、閉所恐怖症の人にはちょっときついかもしれません。でもお肌にとってもよくて、できるだけかけたほうがいいというので、私は顔にもガンガンかけていただきましたにひひ

体感温度は40℃前後。ゆっくり、じわじわと全身が温まっていく感じでした。




チューリップピンク15分経過したら、おがくずの中から引き上げられ、シャワーでおがくずと汗を流します。




チューリップ紫最後に、ベッドに横になってタオルなどに3重ぐらいにくるまれて、ふたたび汗をかきます。





以上で入浴終了。

正味30分ほどなのですが、すっごく汗をかきます。



酵素の働きで皮膚の新陳代謝が活発化し、角質が分解されてスベスベお肌が蘇るそうですキラキラ

確かになんとなく、お肌がすべすべしたような・・・ニコニコ