昨年こんなことをブログに書いていました。

残念ながら現在バレーボールはコロナウィルスの影響で中止になっていますが、落ち着いたらまた再開される予定です。

 

 

しかし、また予想外にやる羽目になったことがあります。

なんとダンスです。

もちろん人が集まって踊るわけではありません。

 

私が一人だけで家で振り付けを考え練習し、本番では3~4人の少人数で全員マスク着用のまま換気をしてソーシャルディスタンスに気を配りながら短時間だけ行います。無観客です。

 

本当にど素人のごく簡単なダンスではありますが、20代の頃に習っていたダンスが20年以上の時を超え、今ここで役に立つとはあの頃の自分は思いもよりませんでした。

 

私のやっている仕事は完全休業するわけにはいかず、テレワークするわけにはいかず、職場の皆で話し合って決めた縮小体制を実施しています。一日に集まる人を最低限の人数に抑え、普段のプログラムができないので代わりのプログラムを実施しています。その日に担当するスタッフにより個性溢れるプログラムを考えて来るのですが、そのうちの一つがダンスでした。

 

ダンスに使う曲で選んだ中にTHE BOOMの「風になりたい」があります。

 

私がこの曲を選んだのは、

「こんな時でも、こんな時こそ『生まれてきた幸せ』に気付くことができる心を持ち続けていたい」

という思いからでした。

 

 

少し前までは想像もつかなかった出来事が起こり、街の風景が変わり、衝撃的なニュースが日々流れてくる中・・・

「今日一日」私にできることをしていこうと思っています。

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2019年は私にとって仕事面で大きな転機となりました。これから「もっともっと極めていきたい」と心から思える社会福祉系のお仕事に巡り合えることができました。

 

今まで「仕事に行くのが楽しみ」と思えるお仕事ができるとは想像もしていませんでした。

 

天が与えて下さった私の役割を有り難く受け止め、その役割を感謝しながら懸命に行っていきたいと思います。

 

2020年がみなさまにとって素敵な一年となりますように。

 

こうして2020年の新しい年を息子たちと共に無事に迎えられましたことに感謝が溢れてきます。ありがとうございます。