一昨日、お義父さんがコチラを届けてくれました!



トウモロコシ『ドルチェドリーム』とヤングコーン🌽


大雨の中、碧南まで買いに行ったそう爆笑


お義父さんは何かの番組で知ったのか


去年あたりから『碧南のトウモロコシが美味しい』ってことで


ちょっと前にもスーパーで見つけて買ってきてくれたんだよね照れ



トウモロコシは早く茹でないと味が落ちるので

いただいてからすぐに茹でましたウインク


茹でてすぐラップで包むとシワシワにならないってことを知ってからは

いつもこうしてます!

トウモロコシ、めちゃめちゃ甘くて美味し~ハートラブラブ

ヤングコーンは皮を剥くのに手間が掛かるわりには

特別美味しいってことはないね口笛←前に別のところで買った時もそう思ったタラー

ヤングコーンはそういうもんなんだな指差し


トウモロコシもそうだけど

これからの時期、美味しい果物もたくさん出回るので楽しみピンクハートラブラブ


。:+◯☆*+:。。:+◯☆*+:。。:+◯☆*+:。。:+◯☆*+:。


今日のお庭の様子🌿

ピンクハートメインの花壇


植え付けたお花がたくさん咲いてきましたキラキラキラキラ

『ペンタス』『ジニア』『センニチコウ』など・・


『エキナセア』3種もたくさんお花が咲いてるラブ



イエローハート和室前花壇


『エキナセア』と『ジニア』がモリモリ咲いてきましたイエローハート

『アフリカンマリーゴールド』は

大きなお花が終わった後の次のお花は小さいけど

もっと大きくなるのかな??



ピンクハート半日陰球根花壇(&夏に弱いお花の待機花壇)


『ディアスシア ピーチピーチフィズ』

『花期が3~5月で夏に弱い』と書いてあったので

メイン花壇から半日陰花壇へ移植したんだけど

まだまだたくさんお花をつけてくれてるラブ

また秋になると咲くらしいけど夏越し出来るかな?



ハート同じく球根花壇


『カラー』

薄いピンクのカラーは何年も前からあるもので

何回も移植をしてるのに毎年お花を咲かせてくれる強いカラー!!

濃いピンクはえりりんが新築祝いで貰ったものなんだけど

お花が終わった後にどうしたら良いか(捨てようか)困っていたものを貰ってきた!

球根なので冬は葉もなくなってしまうから

ちゃんと芽が出てくるかなって思ってたけど

しっかりお花も咲いたよハートラブラブ←お義母さんが綺麗な色だねって言ってた照れ



ブルーハート勝手口横花壇


『オキシペタラム ブルースター』

めちゃめちゃお花が咲いてるんだけど暴れてるアセアセ

何本か切り戻しすることに✂️


切り花にしてお部屋に飾りましたブルーハートブルーハーツ