土曜日はえりりんと滋賀県の竜王へさくらんぼ狩りに行って来ました車ダッシュ

予約をしていないので

10時前には着いた方が良いかと思い早めに出発したんだけど

高速でETCカードを入れてないのにETCレーンから入ってしまい

よくよくえりりんに聞くと

ETCカード自体を忘れてしまったとガーン

なのですぐのICの料金所で説明して

どこらから乗ったのかの確認を取ってもらい精算して

また次のICから乗って現地に着きました!

行きからドタバタだったね笑い泣き笑い笑い


さくらんぼ狩りは毎回同じ農園の『杉本園』さん🍒


10時半頃だったけど無事に入園出来て良かった照れ


いつもお世話になっている『佐藤錦』の木🍒

毎年この木に直行してます爆笑


さくらんぼ狩りがstartして最初の土曜日なので

下の方にも実がいっぱいだった爆笑

めっちゃ甘くて美味し~ラブハートラブラブ

上の方のがより甘いので脚立に乗って食べたりして

なんだかんだ200個近く食べました照れ


夫へのお土産に佐藤錦を買おうと見ていたら

去年より値上がりしていて1500円だったチュー


さくらんぼ狩りが2800円で200個くらい食べられたのに

『1500円でこの量かぁタラー』なんて思ったけど

ちゃんと夫にも買っていきました爆笑


『甘くて美味しい』と喜んでたわ照れ




お腹いっぱい食べた後は『滋賀竜王アウトレット』へ車ダッシュ

お昼を食べるにはまだ早いので先にショッピングルンルン音符

コチラのアウトレットはジャズドリーム長島と違って人が少ないから

流す程度に見たい時にはお店に入りづらいアセアセ

思い切って入ってえりりんがバッグを購入👜

私は好みなものが見つからなくて今回は見送りタラー


そしてお昼になったのでフードコートへスプーンフォーク

色々あって迷ったけどお腹があまり空いていなかったので

『比内地鶏ほっこりや』にしましたおねがい


『チーズ乗せ親子丼&唐揚げ』

ほっこりやは本店も行ったことあるけど3回目かな!?

親子丼の鶏肉は炭焼きなので香ばしくて美味しいですハートラブラブ


その後は久しぶりの『サンクゼール』でお買い物!

色々な商品の試食を出していましたおねがい


試食をいただいて美味しかったこの2品
イエローハート4種のチーズ&ベーコン
イエローハートポテサラソース

以前からお気に入りの
イエローハート紅ずわい蟹のトマトクリームソース

前から気になっていた
イエローハートいちごミルクの素

久世福商店はそこらじゅうのイオンにあるけど

サンクゼールは店舗が減ってしまったから

なかなか買う機会がないんだよねタラー



お次は『アクアイグニス』へ車ダッシュ


お目当ては『コンフィチュール アッシュ』のケーキカップケーキチョコカップケーキコーヒー

16時過ぎていたのでショーケースの中にはあまり種類がなくて残念タラー


アイスカフェオレと共に・・


私が『ビターチョコ✕木苺』

チョコが濃厚で美味し~ハートラブラブ



えりりんが『チェリーとピスタチオ』

コチラはピスタチオのお味がしっかりしていて

スポンジがめちゃめちゃ柔らかいピンクハートラブラブ

やっぱ辻口シェフのケーキは美味しいなラブ



最後は守山区の『竜泉寺の湯』へ♨️

土曜日の夜はいっぱいだねぇアセアセ

でもコチラは露天風呂がいっぱいあるので

つぼ湯とか寝湯とかでゆっくりできました照れ


お風呂から出た後は施設内で夜食スプーンフォーク


『豚肉となすのカレーうどん』

なかなか美味しかったですラブ


なんだか食べてばっかりの1日だったけど

朝から晩までいろんなところに行けて楽しかったですルンルン音符

えりりん、いつも運転ありがとねウインク