27日・28日に夫と静岡に行って来ました車


最初に向かったのは『炭焼きレストラン さわやか』


土日は10:45~Openなので


10:30頃に到着したけど19組目でしたアセアセ←相変わらず大人気ね!!


でも第1陣でテーブルに座れました爆笑



『げんこつハンバーグステーキ



テーブルでカットしてもらったらいただきますナイフとフォーク


今回、中は結構レアだったので私好み照れ


何回食べても全然飽きない美味しさハートラブラブ




次に向かったのは『駿府城公園』



前にも行ったことあるような!?




『駿府城跡天守台発掘調査現場』



よく分からないけど一応見学しときました口笛


歩いていると良い香りがしてきて・・


『家康公お手植のミカン🍊』

お花がいっぱい咲いていたのでココから香りが漂ってきたのねラブ



1日目最後は『三保の松原』


大きな松がいっぱいグリーンハートグリーンハーツ




『羽衣の松(三代目)』



ココを通り抜けると海🌊


しばし休憩🌊

外国の方も結構いました!

海はみんな好きなのねラブ



そしてホテルでチェックインをしたらすぐさま『河岸の市』へルンルン音符

清水に来たなら『まぐろ』を食べないとね!!

選んだお店は『バンドウ水産』


私は『大漁まぐろ膳』


上『本鮪大トロ・漬まぐろ・ハラモ・炙りハラモ』

下『まぐろ赤身・本鮪中トロ・トロびんちょう』

あとは『まぐろの唐揚げ』が付いていましたスプーンフォーク



夫は『金目鯛の煮付け膳』

お刺身は『本鮪大トロ・本鮪中トロ・トロびんちょう・まぐろ赤身・生しらす・生桜海老』

お刺身は好きなんだけどたくさん食べられないので分けあっこしました!

大トロ・中トロ美味し~ハートラブラブ

びんちょうも美味しかったラブ

赤身が本鮪だったら嬉しいんだけどなおねがい

本鮪以外の赤身はアッサリし過ぎて

あまり好きではないので夫に食べてもらいましたウインク


お腹いっぱいになったので

途中のコンビニでアイスを買って1日目終了!


ハーゲンダッツ『アーモンドキャラメルクッキー』

旅行すると必ず夜に甘いものを食べてしまう・・イカンなタラー



2日目は『日本平動物園』へ🦁🐯

ココは3回目!

最初に行ったのは10年以上前かな!?

その頃はまだ動物園が今と違って

まだあまり工夫されてない時代だったんだけど

ココの動物園はとても綺麗で

ガラス越しにライオン・トラ・白くまが間近に見られて

凄く楽しかった思い出があるルンルン音符

でもね、今はどこの動物園も工夫されているので

案外普通だなと思ってしまった爆笑爆笑爆笑


でもその中で1番楽しませてくれたのが『白くま』


身体を起こして・・


後ろにダイブ!!


水中から・・


ガラスを蹴って・・上がってきます!!


コレを何十回もやってみんなを楽しませてくれましたルンルン音符

てか、白くまなのに黒いのは何故??????



その後はランチスプーンフォーク

最初は『お蕎麦を食べようか?』って話してたのに

お腹が減り過ぎて『ガッツリラーメンと餃子が食べたい!』ということになって

『週一ラーメン』というお店に行ってみました🍜


『コッテリしょうゆチャーシュー麺』

チャーシューがいっぱい乗ってて美味しいピンクハートラブラブ



『チャーシュー餃子』

餃子が思ったよりボリューミーで

チャーシューもいっぱい食べたから

後半はちょっとお腹が苦しくなってしまったよ笑い泣き

あとはね、お店の方の接客がとても丁寧でしたラブ



お腹を満たした後は『日本平』へ車ダッシュ


1日目は曇っていて富士山が見られなかったけど

2日目はぼんやり見えました富士山キラキラキラキラ


コレにて静岡旅行は終了ですピンクハートラブラブ