先週のお庭の様子キラキラキラキラ


『メイン花壇』


『ビオラ・パンジー・マラコイデス』がモリモリ!!




手前の『キンギョソウ/トゥイニー』が淡いピンクで可愛いピンクハートラブラブ




この『ルピナス』は小さめな花房がたくさん出来るタイプなのかな!?

1つが大きいタイプよりコッチのが好きかもピンクハート←倒れなくてイイ照れ



『ウッドデッキ前の花壇』


コチラも白のマラコイデスがモリモリで

後ろの『ストック』が隠れてしまったアセアセ

マラコイデスってお安いのにたくさん咲いてくれるからお得ね照れ


手前の白い『ラナンキュラス』は

去年から植えっぱなしの球根から発芽したもの!




シンボルツリー『ヤマボウシ』の下に

瀕死状態の『ヒューケラ』をダメ元で移植してみたら

めっちゃワサワサになったよ爆笑



この間購入したお花ピンクハートラブラブ


イエローハートルピナス
イエローハートディアスシア/ピーチピーチフィズ
イエローハートセネシオ/エンジェルウィングス
イエローハートガーベラ3種

この中のお花で1つだけ寄せ植えを作ってみた!


ちょっと涼しげなお色の寄せ植えになったかな爆笑

紫のお花って名前が書いてなかったけどルピナスだよね!?

エンジェルウイングスが

冬期の半額くらいのお値段になっててビックリびっくり

なんで冬はあんなにお高かったのかしら??

 


寄せ植えに入れていた『アリッサム』が

大きくなり過ぎたので単品植えにした!



塀裏の『冬越し宿根草花壇』


『オステオスペルマム』が咲き始めたピンクハートラブラブ

白は無名のオステオスペルマムで3年目かな!?

ピンクは『セレニティ ピンクマジック』

そろそろ表の花壇に移植しようかなウインク



今日のダイニングからの花壇の様子!


先週よりお花が減ってきてるけどもうちょっとイケそう爆笑

去年はもうこの時期には夏のお花を購入していて

春のお花と少しずつチェンジしていた頃なんだけど

今年はもう少し先にしようと思う!

夏は水やりとかしたくないから

暑さや乾燥に強くてお手入れ要らずのお花だけが良いかもてへぺろ

あとは台風時期になる前に寄せ植えを減らさないとアセアセ 


。:+◯☆*+:。。:+◯☆*+:。。:+◯☆*+:。。:+◯☆*+:。


昨日のティータイムコーヒー


『鎌倉紅谷』


『クルミッ子』


キャラメルにクルミがたくさん入っていて美味しいピンクハートラブラブ

小さいから罪悪感ナシなスイーツね照れ



そうそう、今週金曜日に地元のお友達のRチャンとランチをする予定でいたんだけど

ダンナ様がコロナになってしまってねタラー

ダンナ様は肺に疾患があるから心配だって言ってたショボーン

Rチャンは家事やダンナ様のこともあるから感染してないとイイけど・・

2人ともダウンしてしまうと大変だもんねアセアセ