私の大好きなクッキー缶ピンクハートラブラブ


『Atelier UKAI(アトリエ うかい)』


『フールセック・ショコラ スペシャリテ 2024』

うかいのクッキー缶はホントに可愛いラブ

そして美味しいハートラブラブ


ピンクハートキャラメルをのせたバニラクッキー・ダークチョコがけ
ピンクハート花形のイチゴクッキー・フリュイルージュチョコサンド
ピンクハートハートのクッキー・ミルクチョコがけ
ピンクハートイチゴとアニスのチョコクリームをのせたチョコクッキー
ピンクハートラムレザンのほろほろクッキー・ミルクチョコがけ
ピンクハートチョコとイチジクとフランボワーズのクッキー
ピンクハートピスタチオジャンドゥージャのチョコサンド
ピンクハートピスタチオのほろほろクッキー・イチゴチョコがけ
ピンクハート糖衣がけ自家焙煎カカオニブ・チョココーティング
ピンクハート糖衣がけアーモンドのホワイトチョコがけ
ピンクハート花型のバニラクッキー・ミルクチョコがけ

アムールデュショコラで初出店されてから

毎年購入して今年で4回目爆笑

少しずつ内容が変わっています照れ


アムールデュショコラの時にしか買えないかと思っていたら

エキュート品川で出店していることを知って

ライブで東京に行った時に購入出来るなと思ったウインク




『MALEBANCHE 京都』


『もなかかお』


『もなかとカカオのマリアージュ』

中は軽い感じのジャンドゥーヤでもなかはサクサク食感!

でも私はもう少しショコラが多い方が好みだな照れ←もなかの方が強い感じがする口笛


。:+◯☆*+:。。:+◯☆*+:。。:+◯☆*+:。。:+◯☆*+:。


最近のお庭キラキラキラキラ

2月にこんな寄せ植えをしていました!


まだアネモネが小さく少ししか咲いてなくて

ローダンセマムがモリモリ咲いてた爆笑

現在は下矢印下矢印下矢印


アネモネがたくさん咲いてますラブ

この紫色がとっても綺麗なのキラキラキラキラ

でも代わりにローダンセマムが咲いてなくて残念ガーン



お次も2月の寄せ植え💐


結構気に入ってたんだけど

ダスティーミラーニュールックがドンドン大きくなってきて

バランスが悪くなってしまったので・・

下矢印下矢印下矢印


ダスティーミラーニュールックを抜いて

代わりに他の寄せ植えに入ってたピンクのネメシアを移植してみたウインク



ココから下は前の画像がない寄せ植えたち爆笑 
 

ホントは八重のピンクのアネモネも植えてあったんだけど

終わりがけの花を摘もうと

ハサミを使わずに手で引っ張ったら

根を残して苗さら抜けてしまってねガーン

良い香りの黄色のプリムラはそろそろ終わりかな??




この寄せ植えはなかなかしっくり来なくて

何度もお花の入れ換えをしてるんだけど

今は小さいピンクのアネモネが

大きくなってバランスか悪くなりそうな予感ガーン




そして最後の寄せ植えは

黄色のラナンキュラスの1番花が驚く程の大きさになってしまい

めっちゃバランスが悪くて笑える笑い泣き←お義母さんは好きみたいだけど照れ


地植えメインであまり寄せ植えはしたことがないから

植えた時は『イイかもハート』って思ってても

お花の成長とともにバランスが悪くなったりしてなかなか難しいねアセアセ

でも楽しいピンクハートラブラブ