昨日はいつもの仲間3人で


田原市へプチ遠出のお出掛け車


田原市といえば夏にみんなで『メロンかき氷🍈』を食べに行ってる場所ですルンルン音符



今回は『日研農園』がカフェをOpenしたということで行ってみました爆笑


この時期は苺のスイーツがたくさんありました🍓


私たちはコチラをオーダーピンクハートラブラブ



『スペシャル苺パフェパフェ



このパフェには苺を1パック使用しているとか🍓

いちごも甘くてめっちゃ美味しかったですハートラブラブ


カフェのお隣には売店がありますウインク


いちごが美味しかったので夫へのお土産に購入🍓



大粒の『章姫』が7コずつ入っています🍓

早速、昨日食べてみたら凄く甘くて美味しかったピンクハートラブラブ

2パックで1100円なので

浜松で購入するより断然お値打ちでしたウインク



その後は『渥美の丼屋 まるみ』でランチスプーンフォーク

毎度のことながら待ちがいっぱいでしたアセアセ

1時間くらい待ったかな!?


『はんぎょ丼』

メニュー名だけだとなんのことやら・・??


左側が『海鮮丼(酢飯)』

右側が『桜海老のかき揚げ丼(普通のご飯)』

なのでごはんが2杯分盛ってありますびっくり

珍しく酢飯を少し残してしまったよ・・ガーン

待った甲斐があって美味しかったハートラブラブ



で、食後のティータイムといきたいところでしたが

お腹がいっぱいなので先にお買いものイエローハートイエローハーツ

『田原の道の駅 めっくんはうす』


王林・椎茸・スナップエンドウ・トマト・セロリ

田原といえば『キャベツ』なんだけど

キャベツは少し前にお義母さんからいただいていたのでやめましたチュー

道の駅でお野菜とか果物を見るの大好き爆笑



そして最後に『珈琲屋かれんと』でティータイムコーヒー


『ストロベリーヨーグルトシェイク🍓』

スッキリした甘さで美味しかったですハートラブラブ


毎回プチ遠出すると食べっぱなしなんだよねてへぺろ

美味しいものもいっぱい食べて

みんなといっぱい喋って楽しい1日でした爆笑


。:+◯☆*+:。。:+◯☆*+:。。:+◯☆*+:。。:+◯☆*+:。


最近のティータイムコーヒー

『MALEBRANCHE京都(マールブランシュ)』
  

『ミニティーヌ 京ippon プティ』

私は『お濃茶』を購入して

えりりんが『ミルクお濃茶』を購入したので・・


半ずつに分けました爆笑


『お濃茶』



『ミルクお濃茶』

正直に言うと美味しくなかったですガーン

確かにお茶の味は濃いんだけど何故だかめっちゃ油っぽいアセアセ

『コレはテリーヌなの??』って思ってしまったタラー

夫もえりりんも同じ感想でしたガーン

他のお店のテリーヌは美味しいんだけどなぁチュー

アムール・デュ・ショコラで結構並んで買ったのに残念な結果でした笑い泣き



お次は夫の叔母さんからのいただきもの!


『たねや』


『ふくみ天平・栗月下』

叔母さんからたまにコチラをいただくんだけど

『栗月下』があまり好きではなくてねタラー←栗きんとんが好きな人は好みだと思う🌰


なので『ふくみ天平』を1つだけいただいて

いつもの仲間にお裾分けしました・・すみません叔母さんショボーン

なんか、イマイチなスイーツの紹介みたいな感じになってしまったガーンタラー