昨日はえりりんと岡崎イオンへルンルン音符


エスカレーターを上がったら


ホワイトデー企画で『アッシュ』『エスコヤマ 』と他にも3件来てたびっくり


タカシマヤフードメゾンのLINEでは


なんの告知もなかったのでビックリだったよびっくり


アッシュのスタッフさんに商品のことを色々聞いて


後でまた買おうと決めてまずはランチスプーンフォーク



『魚とsakana 牧原鮮魚店』



『漬け焼き魚とお刺身と天麩羅定食』

ごはん大盛り~照れ

漬け焼き魚が固くてパサパサで美味しくなかったガーン

このお店は美味しい時とイマイチな時と結構ムラがあるのが残念ガーンタラー

それでね、この固い焼き魚で後々えりりんが大変な目にあうことにガーン



ランチをした後はショッピングルンルン音符

『タカシマヤフードメゾン』へ爆笑

アッシュとエスコヤマで気になるものの賞味期限を聞いてみたら

ほぼ3月中のものばかりで

期限の迫ったアムールデュショコラのスイーツがまだ残っているので

悩みに悩んで・・

『アッシュ チョコレート ワールド』で購入ハートラブラブ


バレンタインカカオペタル ブラン
バレンタインノワゼット ショコラ

初めて見る商品爆笑

今年のアムールデュショコラは混雑しているアッシュとエスコヤマは諦めたからね笑い泣き

『トンガッタあまおう』も欲しかったけど賞味期限が間近だったから諦めたタラー

トンガッタ大好きなのに・・残念魂


そしてえりりんが職場の同僚の誕プレを買うとのことで

常設店でも色々見てたら

『叶 匠壽庵』で美味しそうなものを発見!


さっき賞味期限がどうのこうの言ってて

叶匠壽庵で期限の短いものを購入してしまった笑い泣き



『Tataratiya 多々楽達屋』


イエローハート生乾燥コスタリカパイン

えりりんの同僚の方の誕プレにと見ていたら

カップに数種類入ってる試食を出してくれて

食べながら説明を聞いてたら

次々とカップに色んなドライフルーツやナッツを入れてってくれてねびっくり

1袋1400円の商品を3袋買うと3500円になるとのことで

誕プレとえりりんと私とで3袋購入!

やっぱ試食を出してくれて美味しかったら買っちゃうよね照れ

あっ、オマケで付けてくれたカップは私が強制的に貰っちゃったわウインク


そうそう、フードメゾンで見てる時に

えりりんの舌から血が出てることに気が付いてねアセアセ

多分、ランチの時の固い焼き魚で切った模様ガーン

すぐ血が止まると思いきや2時間以上経っても血が止まらなくてねアセアセ

コレは病院に行った方が良いと判断して

保険証を携帯していなかったので

私を家に送り届けて自宅へ戻ることに車ダッシュ

しばらくしたら『血が止まったっぽい』とLINEが入ってねびっくり

なのでとりあえず何があるか分からないので

保険証だけは取りに行ってまたウチに来た車ダッシュ


ホントはショッピングの後に守山区の『竜泉寺の湯』に行く予定だったけど

ちょっと遠いしまたえりりんの舌から出血したら

すぐ病院に行かないといけないので

刈谷ハイウェイオアシス内の温泉施設に変更!


ここに来たのは2回目だな爆笑


温泉に入る前に晩ごはんスプーンフォーク


『どてカツ丼 温うどんセット』

えりりんは舌からまた出血するといけないので

少し柔らかめなものを慎重に食べてた照れ
 
で、結局大丈夫だったから温泉へ♨️


『天然温泉 かきつばた』

ナトリウムが多いので塩辛い温泉でした♨️←コロナの湯と同じ感じかなウインク

えりりんは掻いたところがヒリヒリしてしまうみたいで

ナトリウムの多い温泉はあまり合わないみたいタラー

でもなんだかんだ2時間半くらい入ってたかなウインク


まぁ、ハプニングもあってかなり焦ったけど

病院のお世話になることもなく楽しく過ごせて良かったよ照れ
 

。:+◯☆*+:。。:+◯☆*+:。。:+◯☆*+:。。:+◯☆*+:。


昨日購入した『叶 匠壽庵』の1つの袋の中身はコチラ!


グリーンハート草餅
ピンクハート桜餅

美味しそうで買わずにはいられなかった口笛


消費期限が翌日までだったから

昨日、えりりんが保険証を取りに行ってる時に夫と半分ずつ食べて

今日また残りの半分を食べたスプーンフォーク


美味し~ハートラブラブ

えりりんが大変な時に食べてたわ・・ゴメンてへぺろ