日曜日はえりりんと『アムール・デュ・ショコラ』に行って来ました爆笑



何度もデジタルカタログを見ながら楽しみにしてたラブ



でも思ったより早く到着しそうなので


近くのイオンの『イタリアントマトcafe Jr.』でモーニングすることにスプーンフォーク


 
『ハムたまごとツナサラダのWサンドモーニング』

朝ごはんは食べてきたんだけど

ランチ時間が遅くなりそうなので

腹ごしらえ出来て良かったわ照れ



そしてジェイアール名古屋タカシマヤへ車

おぉっびっくりやっぱ凄い人・人・人!!←今までで1番多い??

人気店はどのお店も大行列が出来てるねアセアセ


まず最初は『アトリエ うかい』


ピンクハートフールセック・ショコラ スペシャリテ 2024

UKAIが出店してから毎年買ってるウインク

今年の缶は全部ピンクで可愛いピンクハートラブラブ

いつも缶は捨ててしまうんだけど今年は取っておこうかな照れ


2番目に向かったのは『トシ・ヨロイヅカ』


ピンクハート餡バターサブレ
ピンクハートPOP!CHOCOLAT

店頭に鎧塚シェフがいらしてサインを書いてくれましたウインク

トシヨロイヅカはちょっと久しぶりに購入したかも!?


3番目はシェフが店頭に戻って来たのを確認して

『ガトー・ド・ボワ』へルンルン音符

ショーケースに向かって行くと

林シェフが手を振ってお出迎えしてくれましたラブ←なんてフレンドリーな爆笑


ピンクハートオランジェットS
ピンクハートプチ フール セック ショコラ VT
ピンクハートタルトレット ショコラ アグールジャポン4P

林シェフがサインをしてくれている時に

オランジェットが凄く美味しかったことと

タルトレットのファンだとお伝えしたら

来年のタルトレットはある2つの食材で迷ってらっしゃるみたいで

どっちがイイか私たちに聞いてくれて

色々お話して結局『両方お願いします』って言っちゃったてへぺろ

ガトー・ド・ボワはスイーツはもちろんのこと

林シェフのお人柄にも惚れてしまいますね爆笑


4番目は『ブルーノ ルデルフ』


ピンクハートトラディション 2024

確か去年もコチラのお店で買おうか迷っていて

たくさん買った後に寄ったため

賞味期限が2月中だということで諦めたんだよねアセアセ

ようやく買えたハートラブラブ


そうそう、今年は毎年買ってるお店はやめようと決めていてねガーン←大行列だしアセアセ

なのでこの後に何を買おうか迷走してしまったよタラー


色々回ってみて今年初出店の

『マールブランシュ カカオアン』へ行ってみた!

確か、だいぶ昔に京都土産にいただいたスイーツがこのお店のもので美味しかった記憶がある照れ


ピンクハートミニテリーヌ京ipponお濃茶
ピンクハートもなかかお


最後に『ベルアメール京都別邸』


『スティックショコラ』
ピンクハートあまおう苺
ピンクハート紅玉りんご
ピンクハートマカダミアチーズ
ピンクハート白桃


毎年購入する大行列のお店を避けたので

3時間くらいでお買い物終了!


今年はいつもよりかなり少なめですガーン

もし追加で欲しいものがあれば

次の日に岡崎のサテライト会場に行けば良いかって話になってねウインク

賞味期限問題がなければもっと買えるのにねアセアセ←多分コレみんな思うことタラー

まぁ、太ることを気にしなければ全然食べられるんだけどそうはいかないからねぇ笑い泣き

3月にはディナーショーもあるし太ってはいられないわチュー



タカシマヤを出た後は『ジャズドリーム長島』へ車

欲しいものはコレと言ってないんだけど

『Eggs 'n Things』と『湯あみの島』に行きたくてね爆笑


11時前にモーニングをしていたので

16時くらいに『Eggs 'n Things』に行ったら

1時間以上の待ちだったガーン


『チーズロコモコ』と『アイスレモネード🍋』

えりりんは『アイスティーレモネード🍋』


お食事の後はもちろんパンケーキ🥞


『フォンダンショコラパンケーキ🥞』

ココアのパンケーキの中からチョコレートガナッシュが溢れて美味しいピンクハートラブラブ

濃厚なチョコクリームとチョコソースが掛かっているから

生クリーム大好きな私でも

お隣にそびえ立っている生クリームは

今回はあまり要らないかもって思っちゃった照れ←それだけで美味しいってことねラブ

ベリーソースもほぼ必要なかったねてへぺろ

このフォンダンショコラパンケーキめっちゃ好みハートラブラブ



そして最後は『湯あみの島』へ♨️

駐車場とかロッカーとかちょくちょく問題が発生してしまい

2時間半くらいしかいられなかったけど

なんだかんだ楽しめたわ爆笑


温泉施設から出る時に立ちくらみして

駐車場まで乗せてってくれるバスが珍しく荒い運転だったために

余計にクラクラしてしまってねえーん

帰ってからも吐き気がしたりしてなんだろうって思ったけど

翌朝、夫を送り出した後に2度寝をしたら治ってて良かった爆笑


えりりん、運転お疲れさまね爆笑

いつもありがとピンクハートラブラブ