この間、えりりんの会社の方の情報で


『蒲郡のあみやき亭が閉店したよ』とびっくり


あみやき亭大好きな夫に知らせると


『今年1番のショックな出来事だ』と笑い泣き←大袈裟だな~口笛


夫は『西尾の飲食店はバカみたいに混むから行きたくない!』とずっと拒んでたけど


『予約すればいいのか!!』と早速予約してたわ爆笑



で、昨日行って来ましたスプーンフォーク



ビールとソフトドリンクで乾杯生ビールジュース


『黒毛和牛祭り』から🐮🐂


『上ハラミ・厚切りミスジ・特選カルビ』

前々から私が『蒲郡店のお肉は西尾店に比べるとイマイチだよ』って言ってたのに

『混むから嫌だ』と頑なに蒲郡店にしか行かない夫だったけど

『コッチのがハズレがなくて美味しい』とウインク

まぁ、めっちゃ混む西尾だけど

予約すれば大丈夫だと気付いたみたいね照れ

この後も追加してお腹いっぱい食べたけど

今朝の体重が全く増えてなかったわ爆笑爆笑爆笑

やっぱごはんものを食べなければ焼肉は太らないね~ウインク


。:+◯☆*+:。。:+◯☆*+:。。:+◯☆*+:。。:+◯☆*+:。


今日は暖かかったのでお庭仕事をルンルン音符


コチラのミニ薔薇の画像は2年前のものなんだけど

このミニ薔薇が最初だけ綺麗に咲くんだけど

すぐに黒星病になって葉っぱが落ちてしまうのタラー

10年以上植えてあったけど抜いてしまおうと!!

ミニ薔薇は病気になりやすいから育てるのが難しいらしいアセアセ


その場所にウチにあったレンガを敷いて

ブルーベリーの鉢を置くことに!


ホントはカインズで前々から気になってた

お花の形をしたレンガを敷く予定だったけど売ってなかったのガーン←廃盤??




去年購入した『原種クリスマスローズ リビダス』に花芽がついてたラブ

お花はコレ↓↓

すぐに地植えにしてしまったから心配だったけど大丈夫でした爆笑




コチラも去年鉢植えから地植えにしたクリスマスローズハート

今のところ1つだけ花芽が出てるキラキラ

お花はコレ↓↓

今年は種が落ちて芽が出てくるとイイなピンクハート

 
他にもこんなクリスマスローズが植えてあるんだけどまだ花芽がついてませんタラー





このピンクのダブルは去年爆咲きしたんだけど

真夏の変な時期に何故だか白いお花が咲きだして

花終わりに花茎を切ったりしてたら弱ってしまい

多分、今年は咲かないと思う・・残念ガーン


クリスマスローズって常緑で

1年中葉っぱが落ちなくて花壇が寂しくならないのがイイね爆笑

今年はアプリコットか黄色のクリスマスローズをGETしたいなウインク


あと、去年の秋に球根を何種類か植えたんだけど

1番乗りはコチラ!


『スノードロップ』

うつむいて咲くお花が好きなのでめっちゃ可愛いラブ

ずっと欲しいなと思いながも

いつも球根を買いに行くのが遅くて出逢えなくてねショボーン

ようやくGET出来た!!

やっぱお花は癒される~照れ