しばらくブログをサボっていましたてへぺろ

その間にいろいろ!?ありましたアセアセ


まずは23日(土)にえりりんのインフルエンザが発覚びっくり

次の日はX'masライブだったんだけど

インフルなら行けないもんねタラー

1部が良席だったので1部だけ観て帰って来ようかとも思ったんだけど

なんせ私は1人行動が苦手な人なのでキッパリ諦めました笑い泣き


えりりんはね、10年くらい前の横浜2daysの時に

私の体調が悪くて行けなくなっちゃったんだけど

1人でしっかり4回公演観てきたんだよね爆笑

姉妹でもそこのところが違うのよ口笛

私はこういうところホントにショボいわ・・


コロナには全く感染していなかったのに

何故だかインフルは感染してしまったのねタラー

職場でもどこでもしっかりマスクをしていたのに

どこでもらったのかイマイチ分からないみたいアセアセ

恐るべしインフル!!!!
 

でも薬を飲んで2時間で熱が下がって

その後はずっと平熱だったみたいで

『ホントにインフルだったのか!?』って疑っちゃうほどでね爆笑

てか、そのタイミングの悪さに笑えるわ~笑い泣き

まぁ、つま恋とかの旅行じゃなくて良かったよウインク


そしてえりりんがインフル発覚の日に

母方の伯父さん(長兄)が亡くなったと連絡がありましたガーン

それで28日に御線香をあげに伺った時に

名古屋の伯父さんも去年亡くなったと聞きましたアセアセ

母が亡くなってもう30年以上もなるので

えりりんがお盆とお正月にご挨拶に伺っている

母の実家である西尾の伯父さんのところ以外は疎遠になっていたからねタラー


。:+◯☆*+:。。:+◯☆*+:。。:+◯☆*+:。。:+◯☆*+:。


29・30日は夫と静岡へ車

毎年、焼津で年始の買い出しをするので

今年も行って来ました爆笑


まずは毎度の『炭火焼きレストランさわやか』でランチスプーンフォーク

12時頃に着いたので1時間くらい待ちましたアセアセ


『げんこつハンバーグ』

いつもながらに美味しいハートラブラブ



そして清水のホテルへ車ダッシュ

温泉施設が充実したホテルで

ゆっくりと浸かり1年の疲れを癒してきました爆笑



晩ごはんはホテル内で選べるチケットが付いていて

比較的空いているお蕎麦屋さんにしましたスプーンフォーク


泊まりなのに私はお酒ではなくジンジャーエールで乾杯ジュース←夫はもちろん生ビール生ビール  



天麩羅・桜海老のかき揚げ丼(夫はしらす丼)・ざるそば

お昼が遅かったのであまりお腹が空いてなかったんだけど

チケットを出したら結構な量が出てきた~アセアセ

お蕎麦は十割蕎麦なんだけど

ちょっと麺が太くてあまり好みじゃなかったなタラー

 

翌朝のお部屋からの景色キラキラキラキラ


富士山がちょこっとだけ見えてるよ~爆笑


朝、また温泉に入って朝食を食べてからゆっくり焼津へ向かいました車

毎年ながらこの時期の焼津さかなセンターは混み混みでねアセアセ
 
駐車場に入るまで1時間近く待ったよガーン魂


で、去年から蟹はネットで買うことにしたので

今年も早速注文して先週の火曜日に届きました🦀



美味しそ~ラブ


そして少し前にお義父さんからいくらをいただきました爆笑



なのでそれ以外で欲しいものを買ってきたルンルン音符


金目鯛のひもの・まぐろのはらも・明太子

本鮪の中トロ・生帆立

毎年、本鮪の中トロはスーパーのがかなり安くて
(全体的にみんなお高めだけどねタラー)

『今年はスーパーで買おうか』って言ってたのに

結局ココで買ってきてしまった口笛

まぁ、イベント的なものだからイイかってね照れ

今日はすき焼きで年始からも美味しいものをいっぱい食べるよ~照れ←旅行で太ったけどガーン



お買い物の後は『のっけ家』でランチスプーンフォーク

ココでも1時間くらい待ったなぁタラー


夫は『本鮪の頭肉丼』
 


私は『まぐろづくし丼』

朝ごはんをたくさん食べてしまったのであまりお腹が空いてなかったけど

美味しくいただきましたハートラブラブ



さぁ、もうすぐ2023年も終わりですね!

今年もかぁくんのライブや旅行に参戦することが出来て幸せで楽しい1年でしたピンクハートラブラブ

かぁくんに感謝感謝ラブ


去年と変わったことと言えば働き始めたこと爆笑

たった3時間だけどダラダラしてた時より

毎日が充実してるし仕事もなかなか楽しいルンルン音符

老後のお金も貯められるしね💰️


それでは今年もありがとうございました爆笑

みなさま良いお年を・・キラキラキラキラキラキラ