金曜日は夫が有休を取っていたので


名古屋の『東山動物園』に行って来ました車



台風の影響で雨が降るんじゃないかと思ってたけど


ずっと曇り空のままでそんなに暑くもなく園内を回れました爆笑



久しぶりに行った東山動物園は少しリニューアルしてたルンルン音符



お外に出ていた『アジアゾウ』


雄の像さんが雌の像さんに何回もちょっかいをかけてた爆笑



宿舎の中では親子のアジアゾウ🐘



後ろに子像さんがいます🐘



お父さん像が上に吊るしてある草をめがけてお鼻を伸ばして・・



器用に草を取り出して食べていましたスプーンフォーク

鼻を伸ばすとその大きさに驚きますびっくり

お母さん像は落ちてくる草をお鼻でせっせと集めて食べていました!




『オランウータン』もガラス越しで間近に見られます爆笑


オランウータンっていうと独身の頃に友だちとシンガポールに行って


オランウータンの朝食時に隣に座って


一緒に写真撮影をしたことを思い出す爆笑


でもこんなに大きくなかったけどアセアセ





『ライオン』


ライオンもガラス越しに近くで見られるから大迫力!!


年老いた感じの雄ライオンが草を食べてたびっくり

(足がちょっと悪そうだった・・)


雌ライオンのが強い感じでいつも吠えてて


のんびり伏せている雄ライオンの上を


走って飛び越えていったのにはビックリびっくり!




東山動物園と言ったらイケメンゴリラと騒がれた

『シャバーニ』


姿勢がとっても良いね爆笑

中にいたと思ったら外に出たりするから

見てる人たちはみんな移動の連続で大忙しアセアセ


遠いところにいたから最後まで顔がハッキリ見えなくて残念だったガーン





『コアラ』


全然動かなくてぬいぐるみみたい🐨


昔、私の周りでは新婚旅行でオーストラリアに行った人が結構いたような!?←ウチは違うけど!


今時の新婚旅行はどこに行くのかな??←ハワイ?

 




お外になかなか出て来なかった『シロクマ』


ゴロンとしてて可愛いラブ



その後はプールに飛び込んでさっさと中へ入ってっちゃったタラー




お昼は園内に新しく出来たフードコートへスプーンフォーク


『CheesenessBurger』



私は『カマンベールチーズバーガー』


野菜にマヨネーズは掛かっているんだけど


パティにソースが何も掛かっていないから味がボヤけてたタラー←こういうものなのかな!?


ポテトは美味しいハートラブラブ




そして帰り際にデザートタイム🍦



私は『濃厚ミルク』


夫は『濃厚バナナとミルクのミックス』


美味しかったピンクハートラブラブ




その後はせっかく名古屋まで来たので


もう少し先の『竜泉寺の湯』へ♨️


(ダイヤオレンジ帰りの車中での撮影で雨が降ってきたところ☔)


2週間前に行ったんだけどね爆笑

そうそう、ココに来てようやく『温泉set』がないことに気が付いたガーン


準備までしといたのに手に取るのを忘れたアセアセ


タオルは借りられるけど着替えとかトリートメントとか化粧水とか・・


大事なものがなくてテンション下がったよガーン




そして晩ごはんは久しぶりに『横綱ラーメン』が食べたいなと思ったけど


帰り道にはなくて『はま寿司』へ寿司



ちょっと久しぶりのはま寿司だったな口笛