今日は朝からずっと涼しいです爆笑

暑くならないうちにと7時からサッシのお掃除ウインク


コチラはダイニングの履き出し窓!!


8月にお掃除したけど雨も多かったからすぐ汚れちゃうねアセアセ



でも5分くらいでピカピカにキラキラキラキラ

後は気になるサッシをいくつか綺麗にして終了!

まだまだたくさんあるけど

そんなに汚れていないところはまた今度てへぺろ←すぐ座りたくなる人タラー


そうそう、ここ1カ月で体重が1.5キロも増えたので

平日の朝ごはんをパンから雑穀米に切り替えたんだけど全然減らないアセアセ

この間買ってきたぶどうの量がやっぱり多くて

早く食べないと悪くなっちゃうからと焦って

毎食後たくさん食べてたからかな!?←昨日食べ終わった照れ


『マイハート』


ハートの形をしてるハート

シャインマスカットとウインクの交配種なので

赤いけどマスカットの味もする爆笑

種ナシで皮ごと食べらるんだけどちょっと皮が厚めかなアセアセ

酸味もなく甘くて味がめっちゃ濃いですハートラブラブ




『瀬戸ジャイアンツ』


桃みたいにおしりの形をしてる🍑
 
コチラも種ナシで皮ごと食べられます!

酸味が全くなくてサッパリとした甘さですピンクハートラブラブ


 

『シャインマスカット』


みんな甘いんだけどやっぱりシャインマスカットが1番だねピンクハートラブラブ

直売所ではそろそろ樹上で完熟した

黄色のシャインマスカットが出てくる頃かな!?

黄色のものは香りが減ってしまうみたいだけど

アメを食べてるくらいの甘さで大好きラブ

今年はもう買いに行く機会がないと思うけど・・



そして本日のティータイムコーヒー

この間、えりりんにお返しとしてお茶と一緒に買ってもらったコチラ!


『大納言琥珀 花かずら』

お店で写真を見ただけだったので

開けるまではずっと『きんつば』だと思ってたら違ってた口笛

 
寒天とお砂糖を煮詰めて固め乾燥させた琥珀という和菓子だった!

パッケージに大納言琥珀って書いてあったね口笛

コレね、めっちゃ好み~ピンクハートラブラブ

外側のシャリシャリとした食感も好きだし

中が柔らかい寒天で大粒の大納言も美味しいハートラブラブ 

そして甘過ぎないラブ
 
期限が長いのでまた見つけたらたくさん欲しいな照れ


そうそう、去年岐阜の『すや』で

気になったけど完売してて買えなかった

『栗こごり』もこんな感じかな!?