日付がだいぶ遡ってしまうけど


16・17日で夫と岐阜に行って来ました車


ホントは15・16日に行く予定でしたが

台風が来るということで急遽変更しましたアセアセ


1日目は『養老の滝』へブルーハートブルーハーツ

雨が降っていなくて良かった爆笑


朝早くに着いたのでまだ誰もいませんでした爆笑




前日の大雨で流れが激しいアセアセ



結構な山道をグングン登って到着!←疲れたアセアセ


夏なのにとっても涼しい!


前に来たときよりも迫力がありました!!

近くに行ったら水しぶきで髪が濡れたよ口笛


『菊水霊泉』

お水がめちゃめちゃ綺麗キラキラキラキラ



お次は『墨俣一夜城🏯』


豊臣秀吉が一夜で建てたと伝えられているお城🏯

前にも行ったことあるけどその時はお休みで

お城の中には入れなかったんだよねタラー



『太閣出世橋』からのお城🏯

ここからの感じが『清洲城』に似てるかも!?



『木下藤吉郎 秀吉の像』




『天守閣からの景色キラキラキラキラ



そして1日目最後は『大垣城🏯』

夫がチェックインまでの時間潰しに行くと言い出して!

と、その前に近くの川で・・


鯉に餌をあげている親子がいて

たくさんの鯉がそこに寄ってきてたんだけど

その中に『ヌートリア』がびっくり!


『特定外来生物』なので誰かがこの川に放してしまったのかな??


そして大垣城へ🏯  


大垣城は行ったことあるのでサラッと見ただけニヤリ

私は養老の滝でかなりお疲れモードなので

早くホテルに行ってお昼寝がしたいのだガーン魂

そうそう!!また私、旅行前夜に女性dayになるという運の悪さガーン

なので温泉には入れませんでした・・残念過ぎる笑い泣き



2日目は『郡上八幡城🏯』へ車

夫が前からずっと行きたいと思ってたお城だそう!


お城は青空の下で撮ると綺麗なのに

この時は雨が降ったりやんだりのお天気でしたタラー


『木造再建城』としては日本最古だそう!



中に入るとこんな感じおねがい



『天守閣からの景色キラキラキラキラ


お山にモヤ(霧??)が掛かってて幻想的イエローハートイエローハーツ

こういうお天気の時もなかなか良いかもウインク


その後はリフトに乗ったり湿原を歩いたりしたかったんだけど

なんせお天気が悪くて・・ガーン魂

しかも温泉にも入れないし笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なので道の駅に寄ったりしながら帰路に爆笑


。:+◯☆*+:。。:+◯☆*+:。。:+◯☆*+:。。:+◯☆*+:。


旅行中のお食事やおやつスプーンフォーク


『黒米だんご』

くるみ味噌かな!?

めっちゃボリューミーで美味しかったピンクハートラブラブ



郡上八幡城の城下町にある『そば 平甚』


もう1つの有名店が定休日だったので激コミでしたタラー

途中、どしゃ降りになるし・・傘


『飛騨牛ランチ』

おろし蕎麦と飛騨牛丼のsetスプーンフォーク

コチラのお店には珍しく天麩羅がなかったタラー

あと時期が違うのかネットに載ってた『自然薯』もなくて残念だったよガーン

でもお蕎麦は美味しかったハートラブラブ



帰りに恵那川上屋 『咲久舎 可児御嵩インナー店』へ!


閉店1時間前に到着アセアセ



夫は『ココット栗ソフト』



私は『わた雪氷-苺ミルク-🍓』

ふわふわの氷に練乳が掛かっています🍼


 
イチゴシロップを掛けていただきま~すスプーンフォーク

甘過ぎずサッパリしていてめっちゃ美味しいハートラブラブ

ちゃんと下の方にもイチゴシロップが掛かっていました爆笑


あとはお土産も買ってプレゼント


1日目は雨は大丈夫だったんだけど

2日目はどしゃ降りになったりやんだりで

予定してたところに行けなくて

結果、お城巡りみたいな旅になっちゃったわてへぺろ