先週、美容院に行って来ましたキラキラ


今回は前髪ストレート&カラー・カット!

ストレートとカラーをするのでみっちり3時間掛かりましたタラー


春から髪を伸ばしてたんだけど

前回、全体の縮毛矯正とカットをしてもらったら

めっちゃ表面をすかれてしまい

既にその日から裾が大きくハネちゃってねガーン
(カットされてる途中ですき過ぎではないかと気になったんだけど・・アセアセ)

折角ストレートにしたのにどうにも収まらなくて

ほぼ縛る生活に・・ガーン


なので今回はそのすいて少なくなった裾の部分を5㎝くらいカットと

内側をすいて欲しいとお願いしました✂️

結構髪が伸びてたのにまた元に戻ってしまったタラー

まだハネる長さだけど前より全然マシになったウインク


なんかね、前々からちょっと思ってたんだけど

どうもカットが私にはしっくり来ないのタラー

ストレートとかの施術はとても丁寧なんだけどねニコニコ


でね、今回カラーを1番明るい色にしてもらったんだけど

あり得ないくらいムラムラで・・ガーン

最初に明るい色だから白髪が目立つということと

セルフカラーした部分が染まりにくいから

ムラが出るとは説明されてたけど

それが想像以上の仕上がりでショックガーン魂←えりりんには自分で染めたの?と言われたしタラー

別のお店で染め直してもらおうかとも考えたけど

絶対髪が傷むだろうし

しばらくカラートリートメントで酷いところは誤魔化してる笑い泣き


カットもしっくり来ないし美容院を変えるべきか??

前の美容院と違ってホントに色々話してから

丁寧に施術してくれるから良いお店なんだけど・・
(あとは美容師さんの技量の問題??)

あっ、でもカットは長さしか聞かれず切られてるかもタラー


たまたまオーナーさんがカットしたお客さんの仕上がりを見たんだけど凄く良かったの爆笑

私は最初がオーナーさんの奥様が担当してくれたから

その後も奥様が担当になっちゃったんだけど

今更、オーナーさんにお願いするのはちょっと私には出来ないし・・ショボーン

他の美容院を探すしかないのかな??

新しいお店に行くのホント勇気いるんだよね・・ショボーン


。:+◯☆*+:。。:+◯☆*+:。。:+◯☆*+:。。:+◯☆*+:。


最近のお庭🌿


毎年こぼれ種から発芽してる『朝顔』

先週くらいから咲き始めましたラブ




『ガーベラ』

6月に花期が終わり半日陰の花壇に移したら

こんな時期にまたお花が咲いたハートラブラブ



そして春からチビチビと実を付けていたコチラ!

(ずっと前の画像ですキラキラ)

『イチゴ🍓』

ウチにはお義母さんが持ってきたいちごの苗が3つあります!!

そのまま食べても固くて美味しくないので

収穫したらその都度冷凍にしてたのブルーハート


で、ようやく『イチゴジャム』を作りましたルンルン


小さい瓶に2個と少しだけ作れましたハートラブラブ


イチゴの粒を結構残したので美味しいハートラブラブ

市販のイチゴジャムよりサッパリしててイイねピンクハートラブラブ

でも毎回思うんだけどジャムってお砂糖の量が多くてビビるよねアセアセ


さて、明日は名古屋ライブ参戦ルンルン音符

夫は仕事の予定だったのに

昨日突然『金曜日は有休です』とLINEがあり

まだライブに行くことを伝えてなかったので

『私はお出掛けだよ』とそこで伝えることになったわてへぺろ