最近は土日のどちらかで夫と魚市場に行って新鮮なお魚を買ったり


蒲郡にあるお魚が豊富なスーパーに行くことが多くてね爆笑


スーパーは一緒にお買い物に行かない夫が


唯一、そのスーパーだけはお魚や大好きなハマグリを選びたいので一緒に行きます!



で、帰り道にあるケーキ屋さんに寄りましたルンルン音符



『SUZUKIプランタン』


7月は私の誕生月なので夫が


『ホールケーキにする?』って言ったけど 


いろんな味を楽しみたい私は


『ショートケーキを3個買う!!』と照れ



『マンゴーのフロマージュ』←こんな様な名前!?


『◯◯◯の宝島』←◯の部分を忘れたタラー


『プリンセス・ピーチ』←コレは多分正解!!



この間えりりんが買ってきてくれた丸ごと桃の乗ったケーキはなかったわガーン


夫はフルーツがたくさん乗ったケーキが好きだから


アレは絶対好みのケーキだと思ったんだけどなガーン



久しぶりに店内に入ってみたけど


美味しそうなケーキがいっぱいだったキラキラショートケーキキラキラ


どれも全部美味しかったよラブハートラブラブ


太らない体質ならもっと食べたいところだけどチュー



。:+◯☆*+:。。:+◯☆*+:。。:+◯☆*+:。。:+◯☆*+:。



最近のお庭🌿



『オキシペタラム ブルースター』


1度ピンチしたらなかなかお花が咲かなくて


ようやくお花が咲いたよキラキラキラキラ


夏にブルーは爽やかでイイねブルーハートブルーハーツ





『エキナセア』

この時期、ガーデナーさんのブログでよく登場するエキナセアハート

段々と花びらが下に下がっていって

真ん中の部分が大きくなってくるお花!!

コレは無名で安価なエキナセアなんだけど

赤とかピンクとかいろんな種類があるみたいでねおねがい

まぁ、私の行く農園にはそんなオシャレなエキナセアはなかったけどね笑い泣き



こぼれ種から発芽した

『トウガラシ ブラックパール』


鉢上げしてしばらくしたら・・


葉っぱもたくさん付いてきたからそろそろ花壇に植えようかな!?

花壇のお花もね、この暑さで葉っぱが焼けたり

虫食いにあってたりでイマイチな状態タラー




『バジル』

1鉢だったけど成長してきたので2つに分けた🌿

そしてもっと葉っぱがたくさん付くようにピンチ✂️

今のところあまり虫食いにあってないようね照れ


切った葉っぱは使うまで水に挿してます爆笑

バジルもずっと水に挿しておくと発根するから

増やしたい人は根が出てきたらまた植えると良いかもウインク


私のお昼ごはんに・・ナイフとフォーク


『トマト・バジル・生ハムの冷製パスタ』

ようやくパスタに使えるまでに育ってくれて嬉しい爆笑

ピザは作らないけど・・ピザトーストとかにも使えるねウインク

あとは・・そんなに使い道がないなぁ口笛