昨日の夕方は夫と近所散歩しました🚶🚶‍♀️笑い笑い


ココ最近の日曜日はお散歩してるかなルンルン音符


私の運動不足を心配してるらしい口笛


確かにお料理とかお掃除とかお庭くらいで


毎日ほぼ座ってるからなぁタラー



身体を動かしたり健康的に過ごすためにも


早く働きたいとは思ってるんだけど・・


なんだかんだパートを辞めて4年も経ってしまうアセアセ



慣れるまで短期バイトでもしようかなと思い

(あっ、4月の話ねタラー)


ネットの求人サイトで夏の2カ月限定のバイト(土日休み)を見つけたんだけど


なかなか埋まらないのかずっと掲載してたから


『明日電話しよう』『GW終わってから電話しよう』って


先延ばしにしてたら掲載終了してたという・・ガーン


結局、働く気はあるのかって自問自答しちゃったわ!



働きたいとは思ってるんだけど


お休みが取りやすいのかなぁって考えたりすると


なかなかその1歩が踏み出せなくてアセアセ←すぐ辞めるのイヤだしガーン



今までのパート先も結局パートで成り立ってるから


みんなお盆とか年末年始とか


お休みが取りたい時期は同じでねタラー←しかも繁忙期だし・・ガーン



そんな時に自分だけ連休とか取れないから


契約の11時までお仕事をして


慌てて新幹線に乗って東京のライブに参戦して


最終の新幹線で帰って来て


次の日の朝8時からまたお仕事ってパターンが続いてねタラー


しかもお盆や年末年始は契約の3時間では終われず


休憩なしで7時間労働とか・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き



それでも自分のことばっかりって人は


繁忙期でも平気で連休を取ったりするんだけど


大多数の人はみんなに迷惑が掛からないように我慢してたから私もそれは出来なかったなタラー



結局、我慢に我慢を重ねて


5年くらいで辞めるという悪循環口笛


辞める理由はほぼお休みタラー←仕事は好きなのにショボーン


最初の契約と全然違うところって結構あるよね魂

(週4で契約したのに週5もしくは週6とか・・)



時給は最低賃金で良いから


お休みが取りやすいところが見つかるとイイなおねがい


と言っても私が働いてない4年のうちに


最低賃金が1000円弱まで上がっててビックリ!


企業側は大変ねアセアセ




さて、今日は暑い中お庭作業をしました🌿


5月頃はこんな元気だった『レウィシア』が・・



下矢印下矢印下矢印


暑さのせいなのか!?こんな状態にガーン


なので鉢増しをして日陰に移しました!

 



カンナの手前が寂しいから何か植えようと思い・・


下矢印下矢印下矢印



何日か前に『ヒューケラ』を株分けして植えたんだけど


肥料焼けしたのか枯れてしまい・・魂



只今、レウィシアと一緒に日陰で療養中チュー



あとは花壇のお花のバランスが悪くて移植したり


ワサワサしてるお花を剪定したり✂️


で、切ったお花は・・



お部屋に飾りましたハートラブラブ


オレンジはあまり好きじゃないけど


この『ニチニチソウ』のオレンジは好きラブ




そうそう、だいぶ大きくなってきちゃったコチラ!



『コルジリネ』かな!?


元々、1本だったんだけど大きくなっちゃって


『もう要らない』って思って


何年か前に切ったら根元から3本生えてきちゃってアセアセ


今回もそれを利用して1本切ったら・・



やっぱり根元からまた生えてきた!!


コレが少し大きくなってきたら


今の大きな2本を切ろうと思う爆笑


ドンドン再生していかないと


2メートルくらいになっちゃうみたいだからねアセアセ


地植えじゃなく鉢植えにすれば良かったわガーン



。:+◯☆*+:。。:+◯☆*+:。。:+◯☆*+:。。:+◯☆*+:。


最近のティータイムコーヒー


『ねんりん家』



期間限定『レモン香るマウントバーム🍋』

レモンの酸味が程良く爽やかで美味しいハートラブラブ




『マウントバーム しっかり芽』

コチラは何回か食べたことある照れ

ハードタイプはほぼハズレがないからイイね爆笑