昨日は歯医者さんへ行って来ました!


11月末からずっと通っています笑い泣き←長いねアセアセ


根管治療をしてもなかなか良くならない奥歯が


もしかすると根元にビビが入ってる可能性もあり


最悪は抜歯になるかもと最初に言われて・・

(レントゲンでは折れてるかは分からないのでタラー)


でも先生が『まだ諦めたくない』と言ってくれて


4月半ばまで色々な治療法を試してくれて段々と良くなり


5月初めには土台を入れるまでになりました照れ


(多分、インプラントやってる歯医者さんなら

3回目くらいで抜歯→インプラントだったなタラー)



それでもまだ慎重にしばらく様子をみてから


被せものをした方が良いとのことで


その間に他の気になる歯を治療してもらうことになり


で、前歯の差し歯がちょっと気になってて


今回、作り換えて貰うことにしましたウインク



この前歯の差し歯がね、


審美歯科の看板もある下手な歯医者さんでトラブルがあったり


次の歯医者さんでは私の希望する歯の色を却下され


先生ゴリ押しの色にされてやっぱり色が合わなくて

(太陽の下で見ると自分の歯の色より濃いのが嫌で・・ガーン)


差し歯が取れたり根元にトラブルがあった時に作り換えたりして・・


なんだかんだで4回目タラー



セラミックの歯は保険が効かなくてね・・アセアセ


1回1回の時はなんとも思わなかったんだけど


4回分の金額を考えたらちょっと怖くなったわガーン



でも今回はわりと満足いくものだったので良かった照れ


歯の色もちゃんと私の意見を聞いて合わせてくれたしねウインク


あまり作り換えるのは歯にダメージを与えてしまうので


今回でホントに最後にしたいと思うタラー



差し歯が入るまでは仮り歯なので


それで越後湯沢に行くのは嫌だなと思ってて・・


でもギリギリ間に合って良かったよラブ



大人になってからめちゃめちゃ歯のお手入れに気を使ってるんだけど


やっぱ子供の頃に適当に歯を磨いたりして

(元々、虫歯になりやすい歯なのに・・)


神経を抜くような虫歯にしてしまったツケが回ってきたのねガーン魂


神経を抜いた4本の歯はいずれも大人になってから


また根管治療をしてるもんねえーん



でも良い歯医者の先生に出逢えてホントに良かったと思うおねがい


車で2分のめっちゃ近所で通うのも苦じゃないから


気になったらすぐ行けるしね爆笑


(下手で💴カネカネ💴の歯医者さんでかなりお金を落としたこともあるし・・ムキー)


美味しいものを食べ続けたいから歯は大切にしたいね照れ



。:+◯☆*+:。。:+◯☆*+:。。:+◯☆*+:。。:+◯☆*+:。



今日のお庭🌿


少し前にいつもの仲間と買ってきたお花の植え付けをしましたルンルン音符


白・薄黄色・水色の涼しげな色の花壇にしましたイエローハート





コチラは春に続いてまた白いお花の花壇キラキラ





『ガーデンシクラメン』がまだ咲いてるハートラブラブ





冬越しした『カンナ』に黄色のお花が咲き始めましたイエローハートイエローハーツ



赤いお花の方はまだみたいね口笛

手前が寂しいので何か植えようか迷い中!!

でもちょっと外に出るだけでも汗ダラダラになるのでもうやれないかなタラー

てか、裏庭の草がまたボーボーなんですがっ笑い泣き