先月畑で採れたみかんがダンボール箱の中でカピカピになっていて、


そのまま食べるにはなぁって思い・・・

昨日『みかんジャム』
を作ってみましたオレンジ

ゆうのブログ-SH3L02400001.jpg

コレ、ジューサーで絞ったら1リットルくらいあったのに、

1時間程煮つめたら小瓶1コになっちゃった汗

鍋から目が離せないので、暇な時にしか作れませんなにひひ

で、早速今朝パン食パンに付けて食べてみましたオレンジ

うん、サッパリしていて美味しい~ドキドキ

マーガリンにも合うし~音譜

レモン汁とノンカロリーシュガーを控えめに入れたのが良かったチョキ


時間時計みかんがたくさんある人にはおススメです!!



今週にランチに行ったのに、写真を撮り忘れたしょぼん

なかなか食べる前に写真を撮るって習慣にならないもんだね。。。

てか食べ物ネタばっかりで食いしん坊みたいだ・・・私ガーン