こんにちは😊

【町田市金井ピアノ.リトミック教室】

米須 裕子(こめすゆうこ)です♫


今日はピアニスト近藤嘉宏さんの
トークコンサート音譜
行ってきましたおねがい



プロのピアニスト
近藤嘉宏さん
電子ピアノを弾いたらどうなるか。。。


というトークとコンサートでして、
私も電子ピアノでお家では練習を
されている生徒さんもいるので、


何かレッスンやお家での練習時に
ママにアドバイスさせて頂く事が
出来ればいいなひらめき
と思い今回受講を決めましたおねがい飛び出すハート


今日は、近藤嘉宏さんご自身も
お使いになられている
最新の電子ピアノCASIOグランド
ハイブリッドシリーズでのコンサート
でした。

前半は、ショパン「幻想即興曲」を
題材とした演奏表現のアプローチ
を紹介して下さいました。


私はというと…

この曲は学生時代に習ったけど…

その当時右手と左手の
リズムに悩まされ
何回も片手ずつで
練習していましたえーん

そして、今日お話を聞いていて
大学時代って詳しいことまで
教えてもらった事がないな~…


と思い、今回演奏表現を改めて
聞いて、改めてまた練習して
みよう!
新たに自分の楽譜に今日聞いて
来た音楽表現を書き込もう!
と思いましたおねがい



後半は、コンサートで
演奏して下さいました音譜


電子ピアノだけど、プロの
ピアニストが弾くとグランドピアノ
を演奏されているかのようでしたおねがい


アンコール曲にポロネーズ第6番
変イ長調Op.53英雄を演奏して
下さいました♫




今回は今来てる生徒さんのためにも
自分を高めるための貴重な
時間を過ごすことが出来ました


また機会があればどんどん
勉強会やコンサートにも
参加させて頂こうと思いましたラブラブ


そしてコンサートが終わって
近藤さんと一緒に写真撮影おねがい






音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜





♫ピアノコース
●月曜日 14:00.14:30.15:00.15:30

●水曜日 14:30.15:00.15:30

●金曜日 15:00.15:30.16:00.16:30

体験レッスン募集中!!


LINE登録して下さった方
なんと!!

入会金半額!!
とさせていただきますひらめき飛び出すハート

友だち追加
一対一でのやり取りなので
安心してご連絡下さいラブラブ

お友達登録をしていただいてから
スタンプを押して頂ければ私との
やり取りが出来ます💖

一緒に音楽を楽しみましょうドキドキ








#東京都町田市ピアノ
#東京都町田市ピアノ教室
#東京都町田市ピアノレッスン
#東京都町田市習い事
#東京都町田市ピアノ体験レッスン