こんにちは おねがい


 【町田市金井ピアノ.リトミック教室】


 講師の米須 裕子(こめすゆうこ)です花

 

新学期が始まってわくわくな季節ですね
🌸 


 今日は、金曜日に通われている

ピアノコースの生徒さんのレッスンの

様子をご紹介させて頂きますラブラブ


 いつも金曜日レッスンのCちゃん。

 この春から小学5年生になりましたスター

 

ある日の春休みのレッスンでの 

私と生徒さんのCちゃんとの会話 



 私: 5年生になったら新しく挑戦してみたい曲ある? 


 Cちゃん: いつもお昼の給食のときに流れてるクラシックの曲!

 可愛い曲


とのこと。


 私: 作曲家は誰かな?どんな曲?


 Cちゃん: クラシックで有名?な曲!


 私:もしかしたらショパン?


 Cちゃん: そう!ショパンの曲がやりたい!!

ということで 


 こちらのショパンの「子犬のワルツ」

がやりたい!ということで4月から入ることになりました✨





 Cちゃんには、初心者さん用の子犬のワルツのピアノピースを準備させて頂いて、 

もう少しお姉さんになったら難しいバージョンの♭(フラット)系の「子犬のワルツ」も弾けるようにレッスンを進めて行けたらと思います♫  



その他の曲では、ハノン、ブルグミュラー、

パイレーツ・オブ・カリビアンの 

「彼こそ海賊」を練習して頑張っています!


 

これからもたくさんの曲に挑戦して

行って欲しいです 飛び出すハート



パイレーツオブカリビアンのレッスン音譜



ハノンのレッスンの様子です音譜

 

いつもレッスン終わってからの

今日のトーク時間ではお友達とは

やっと一緒のクラスになれた

とのことニコニコ


やったね爆笑


 また来週はどんなお話が

聞けるか楽しみです音譜



ピアノコース

体験レッスン

募集中びっくりマーク





お教室のホームページです♫体験レッスンのこちらからもお問合せ頂けますのでお気軽にお問い合わせ下さい♫