2年前の1月に乳癌が見つかり、バタバタと検査等をして3月に手術(全摘)しました。

その乳癌が分かる少し前から、私と同い年の夫婦が不妊治療を始めたと聞いてました。
その夫婦とは、知人以上友人未満くらいの関係です。

まだ2人がお付き合いする前から知ってて、結婚したのが確か30代半ば。1年程たって不妊治療始めました。

同い年だし、そのご夫婦にも、赤ちゃん早く出来るといいなぁ…。
って思ってたんです。

そんな中、私が乳癌になったりで、疎遠になってしばらくどうなったのかも分からずだったんですが、この前、他の人を通して、そのご夫婦に赤ちゃんが出来た事を聞きました。


『同い年だからもう40だし、気になってたけど、良かったね』
って言いましたよ。その時の会話では(笑)大人なんで。



でもね、心の中では、大打撃!!!
もちろん、良かったね。は本音ですよ。ただ心はこもってなかったカモ(汗)

ダメージの大きさに自分にビックリしました。
不妊歴が長すぎて、こんな事はもう慣れっこなつもりだったのに…。


夜1人で、乳癌見つかった時(2年前の2月)に亡くなった愛犬の写真と動画を見ながら号泣して、泣く事で気持ちを落ち着かせましたが、本当に予想外のダメージでした(笑)

久々荒れそうでしたが、愛犬に助けられた感じです。

そして、ブログに独り言の様に書く事で、吐き出してしまおうと…。


皆さんこんな事ありますか?
こんな時どうしてますか?