先日2月28日、県議会一般質問にて、質問の機会をいただきました。

 1.学校教育を支える人材について 補助教員の確保、スクールカウンセラーの増員の要望、部活動の地域移行について

2.ひきこもり支援について

 3.児童養護施設等における子どもと親へのメンタルケア、愛着トラウマ対応の研修について

 4. 小麦の生産振興について

小麦生産の現状、県産小麦を活用した学校給食パンの提供について

 5.信号機のない横断歩道での「手上げ横断への取り組みについて」

など質問しました。応援していただきました皆さん、お話を聞かせて頂いた関係の方々、ありがとうございました。

新しくなった渋川広域消防南分署を訪問してきました。突然にもかかわらず、快く案内していただきました。広い事務室、個室の仮眠室、衛生管理や機材の配置などの利便性が随所に考えられていました。地域の安全と安心を守るために頑張って頂いています。

ちなみに、昔の社会の教科書に載っていたような、緊急出動の際に2階から滑り降りてくる棒はありません!!

知識のアップデートができました。

牛乳絵画作品コンクール展が県庁で開かれています。元気いっぱいの絵や牛乳パックを使ったはりえが展示されています。地元の榛東村や吉岡町の保育園生の作品を思わずパチリ‼️

4日まで開催しています。ぜひ見て下さい。