わたし洗い物したくないから

明日からあなたがやってね!

 

これでは

欲望全開の人生は叶いませんガーン

 

 

 

 

こんにちは!

新井優子ですハイビスカス

 

ライフコーチ・ビジネスコーチとして、

 

リボン「幸せと成長」どちらも大切にするポジティブ心理学コーチング

 

リボンお客様想いの繊細さんがセールスしなくても継続サポートをお願いされるビジネスサポート

 

をご提供していますハート

 

はじめましての方はこちら→ 自己紹介

 

 

 

今日は小田桐あさぎぎさんの

欲望全開手帳講座でした♡

 

10月のテーマは

「家事をやりたいときにやる!」

(家事中級編)本

 

 

 

「洗い物をやめたーい!!」笑い笑い

 

 

 
 

 

もし私たちが

 

自分が好きな家事以外を

手放そうと思ったとき、

 

家族にやってもらったり、

家電や家事代行の

お金を出してもらったり、

 

周りからの協力を

得られれば得られるほど、


願いは早く、大きく、

叶っていきますクローバー

 

 


 

だから、

私たちが自分の理想の生き方に

気づいたときにやるべきことは、

 

 

 

自分の想いを周りに伝え

 

周りの意見を

聞くに徹すること!!

 

 

 

 

話し合いではなく「聞き合い」

 

 

 

 

 

 


 洗い物をやめたいなぁ

と思ったとき、



いきなり止めてみたり、

 

私は料理してるんだから

洗い物はあなたがやってね!

 


と言い放つのは

定型的なうまくいかないパターン。






そんな風に

一方的な宣言を

するのではなく、

 

 

 

「○○を止めたいと思うんだけど、

 どう思う?」

 

「○○を止めたいと思うんだけど、

 どうしたら良いと思う?」

 


 

と相手の意見を聞き、

理解することに徹すること。

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんから

えー?「え〜。。。。。」

えー?「じゃあ誰がやるの?」

 

と言われたとき、

 

 

 

それを「否定された」と

逆上したり絶望するのは、

 

始めから話し合いではなく

自分の意見を押し通そう

としている証。

 
 
 
 

 

周りに応援してもらうための正しい順序

 

私たちが相手を

理解しようとするから、

 

相手も私たちを

理解しようとしてくれる。

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

自分の気持ちを周りに伝え、

 

周りの人に「どう思う?」と

意見を聞くこと。

 

 

 

あさぎさんが

家族との関係、仕事…

全方位の欲望を

爆速で叶えている秘訣、


話し合いではなく

「聞き合い」

 

 

皆さんも今日から

実践してみてくださいねブーケ2

 

 

 

 

 

幸せと成功を叶え、希望あふれる未来を手に入れる方法はこちら  

 

 

 

 

公式LINE登録特典 

お友だち追加でプレゼント中!


\あなたの夢が軽やかに叶っちゃう/
キラキラセルフコーチングシートキラキラ

 
受け取ってくださいねウインク飛び出すハート

 

 

 

宝石赤 Instagram 

宝石赤 LINE公式アカウント
 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村