「毎日読書をする!」

「FP3級に合格する!」

 

そう決めたはずなのに

目先の楽しいことを

選んでしまう…。

 

 

そんな経験、

ありませんか?

 

 

 

 

こんにちは!

新井優子ですハイビスカス

 

 

 

ライフコーチ・ビジネスコーチとして、

 

リボン「幸せと成長」どちらも大切にするポジティブ心理学コーチング

 

リボンお客様想いの繊細さんがセールスしなくても継続サポートをお願いされるビジネスサポート

 

をご提供していますハート

 

はじめましての方はこちら→ 自己紹介

 

 

 

 

誰もが直面する

「目標があるのに行動に移せない」

 

 

これを解決するカギは、

ゴール設定にあります。

 

 

 

本当にやりたければ行動する

 

 

脳の中にはRASという

 

重要度が高い情報を受け取り

重要度が低い情報を遮断する

機能があります。

 

 

 

 ということは、

しっかりゴール設定ができていたら、

 

宝石赤ゴール達成に向けて

 重要な情報だけをキャッチし、

 

宝石赤関係ないことは見えなくなり

 ムダなことをしなくなる


のです。

 

 

 

  

 

想像してみてくださいドキドキ



もしハワイ旅行が決まったら、


何を食べよう?!♡

どこに行こう?!♡

何を着ていこう?!♡

 

こんな風に寝る間も惜しんで

リサーチに没頭しませんか?キラキラ

 

 

 

 

また、

 

パスポートをとったり、

飛行機やホテルの

予約手続きをしたり…

 

めちゃめちゃ面倒だけど

絶対にやりますよね!

 

 

 

 

つまり、

 

やりたいことが

目の前にあったら、

 

・ムダなことをせず没頭し

・面倒でもやる!

 

 

ということ。 

 

 

 

 

行動の原動力は「やりたい」という気持ち

 

 

 

「FP3級に合格する!」と、

 

目標を決めても、

行動を細分化しても、

 

 

なかなか気持ちが

乗らなかったり、

 

次から次に

気になるものが

出てきちゃうのは、

 

 


「頭」では達成したい!

と思っているけど、


「心」が望んでいないから。

(その証拠にワクワクしていない)

 

 

 

 

 

 

ハワイ旅行のように、


ゴールを達成した先のその先まで、

ワクワク・ニヤニヤする未来を

臨場感を持って描き続けたら、



現状ではなく理想の未来が

「心地良い」「当たり前」となり、 

 

 

 

「やらなきゃ!」

なんて思わなくても

 

 

宝石赤心地よい世界のためにまっしぐら♡

宝石赤「やりたい」ことだから疲れない♡



そんな自分になれますよキラキラ

 

 

 

 

心から望む未来を描く「体験セッション」  

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE登録特典 

お友だち追加でプレゼント中!


\あなたの夢が軽やかに叶っちゃう/
キラキラセルフコーチングシートキラキラ

 
受け取ってくださいねウインク飛び出すハート

 

 

 

宝石赤 Instagram 

宝石赤 LINE公式アカウント
 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村