私は芸能人で言うとみちょぱみたいな人に憧れる。

昨日、みちょぱをTVで観て、憧れと現実の延長は違うというのに気付き始めてきたから

改めて自己分析してみた。




みちょぱのイメージは

言いたいことは言って、空気も読めて、

仕事もできて、

進化をどんどんしている。

話も上手い。

コミュニケーション能力も高い。

ポジティブ思考。

自分の良いところ、向いてない所を把握している。



その上、家族を大切にしてたり、パートナーを大切に想ってたり。




そして、部屋も片付けられていて

自分の家を好きな匂いにしたり、空間も大切にする。

清潔感もある。

美人でオシャレでかっこよくてかわいくて。




特に仕事と人間関係にめちゃくちゃ憧れる。

要はないものねだり。




ハッキリ言って私は正反対。

ただ、気は強い。(厄介)




でも、それでもいいんじゃないかなとまでは思えれないけど

そういう人もいるよね。とか

思えるようになってきたし、

それが100%悪だったのが

少し悪じゃなくなってきた。




ちなみにブログを書く前は100%以上悪。




絶対絶命。

もう最悪。

仕事辞めたい。

これは今も変わらないが前とは少し違う。





私は仕事がめちゃくちゃできるわけでもないし、不器用。

人間関係も得意な方ではない。

自意識過剰。



陽の時だけなら良いんだけど、

陰になる時、

その陰陽の振り幅に自分がコントロールできなかったりした。




気にしすぎるし、ネガティヴだから

1人で反省もよくするし、

あの時、どうやって言えばよかったのかなとか考える。




これで仕事ができればいいんだけど、

そうでもない。




接客業のくせにすぐ、緊張するし

失敗したかなと思ったり

向いてないなぁと思うことが多い。




せめて、仕事でなんとなくはいいんじゃないかなと思いたかった。




今の状態で本当にいいとは思わないけど、

最近はぼっち系のYouTubeばかり見ていて、

気負わない方がいて、見習おうと思い、

どれだけ気負わないかを大切にするように心がけている。




他にも私みたいにネガティヴな人もいるんだと思えることで

心が軽くなった。




仕事も悪くはないのかもしれないけど

悪い所ばかりに目がいくので

いい所を見つけてもいい所探しが長続きしない時もある。





私は数字をすごく気にするので

見ないようにしようとしても最終、見てしまうのが現状無気力

自分自身に限りかもだけど

恐らく、人間関係は仕事のできるできないに繋がってる所がめちゃくちゃある。

仕事ができたなと思えたら調子が良いので人間関係も気にならない。




いろんなネガティヴな人やぼっちの人がYouTubeを出してくれてるおかげで

その人たちの再生数が多い動画を見ると

私ももしかしたらネガティヴでいいのかもと

(上から目線)

錯覚を起こさせてくれるニコニコ




ただ、注意しないといけないのが

ずっと同じ人のを見てると

魅力がどんどんわかってくる。

最初は一緒のような共感の感覚だけど

『そりゃ、売れるわ』となっていく。

その人と比較して自分にまたダメのハンコを押してしまうから見過ぎないようには気をつける。





今まではみちょぱみたいになりたいと思い、

自分にないものを足すことばかり

考えてたし、いつかは頑張ればできるのかもと思ってた。




陽の部分があるから余計に思った。

陰と陽が両方共、時と場合で邪魔してくる。

よく陽が邪魔してくると聞くけど、どう邪魔してくるのかがわからなかった。




私の場合は陰だとただ普通に邪魔してきて(笑)

陽は、陽が好きだし憧れ。

でも自分もたまに陽になって良い時があるから

いつもこの状態なら最高なのにとか陰と陽を比べてしまう。




あと、陰すぎないのが厄介で

陰を認めれたら良いんだけど

陽もあるから

もしかしたら今の陰の自分も陽にできるんじゃないかと思ったり。

でも基本ネガティヴな時はネガティヴから変わらなく、ポジティブに中々ならないんだけどそれだと苦しい。




考えすぎー泣き笑い




こういう人、多いんじゃないかな、と言う勝手な妄想



私はネガティヴを出さないようにバレないように必死に隠してた。

隠してもたぶん見え見え。

出せる人と出せない人との差がある。




素質と違う、『憧れ』になれるように頑張るのが正義だと思ってたし、それが『頑張る』だと思ってた。





素質がなんなのか自分ではよくわからなかった。素質をわかることに苦労したし時間がかかった。





決して頑張ってないわけではない。

結果はまだかもしれないけど

誰しもが頑張っている。

いろんなやり方で。




みちょぱみたいな人に惹かれるのはなんでだろうと思ったけど

ないものねだりなだけだった。