こんにちは(*´꒳`*)

ゆうこですスター

 


私は過去に

 

友達と3人で遊んでいて

 

AちゃんはBちゃんには


優しく接したり

 

Bちゃんにばかり話かけるのに

 

私には冷たく接したり

 

あんまり話てくれない

 

仲間外れにされていると

 

感じるような出来事が

 

たまに起こっていたんです悲しい



 

なんでそういうことが起きるんかな?

 

と考えた時に

 

中学生の頃を思い出しました。

 

中学生の時に

 

私のことをいじめてきた子と友達と

 

3人でよく遊んでいたのですが

 

その子には優しいし

 

その子にばかり話かけるし

 

何か言っても肯定するのに

 

私には冷たく接するし

 

なんか言ったらすぐに否定するし

 

酷いことは言ってくるし

 

全然、話かけてくれないし

 

1人の友達と私とで

 

全然、態度が違うかったんです。

 

『なんで私ばっかりこんな態度を

取られなあかんねやろ?』

 

いつも疑問やったし

 

本当は仲良くしたかったから

 

悲しかったしショックでした。




 

その

 

子供の頃の記憶と

 

心の傷や感情が

 

心の奥で残っているから

 

それを癒すために

 

大人になった時に

 

友達と3人で遊んでいたら

 

AちゃんがBちゃんには優しくするし

 

よく話かけるのに

 

私には冷たく接するし

 

全然、話かけてくれない

 

仲間外れにされた。

 

と感じるようなことが

 

起こっているんだな。

 

と思いました。

 

子供の頃から

 

2人は何も思わないけど

 

3人に対しての

 

苦手意識が大きいんですよねショボーン

 

友達と2人なら大丈夫だけど

 

3人に苦手意識があったり

 

友達と遊んでいる時に

 

自分だけが

 

冷たくされているように感じたり

 

自分にだけ話かけてくれない

 

仲間外れにされていると

 

感じることが起こっている時は

 

私のように

 

子供の頃に

 

友達に

 

自分だけが冷たくされた

 

自分にだけ話かけてくれなかった

 

否定をされた、酷いことを言われた

 

仲間外れをされた経験をしていたり

 

親がお兄ちゃんや弟、

 

お姉ちゃんや妹には

 

優しくするし、構うし、肯定するのに

 

自分にだけは

 

冷たくされていた


話しかけてくれない


否定されていた

 

といった


経験をしていることが多いです。

 

その時の心の傷を癒すために

 

起こっているので

 

子供の頃に

 

親や友達に

 

冷たくされて、否定されて


酷いことを言われて

 

思ったこと、感じたことを

 

しっかりと見て

 

心の傷を癒してあげてください☺️