こんにちは(*´꒳`*)

ゆうこですスター

 

 

過去の私は

 

いつも自分のことを否定して

 

自分のことが

 

好きではなかったです汗うさぎ



いつも 

 

『私のここが嫌』

 

 『私のここがダメ』 

 

って否定をしていたし 

 

許せないところも 

 

沢山ありました。

 

自分のことが好きじゃないから 

 

『こんな私なんて愛されるはずがない』 

 

って思ってた。

 

だから 

 

相手の人から 

 

好意をもってもらっても

 

『どうせ好きになるのは初めだけ』 

 

『私の本性を知ったら

私のことが嫌になる』

 

相手の気持ちを

 

いつも疑っていました。

 

ほんと

 

自分にも相手にも失礼真顔

 

 

そして

 

相手は

 

好意をもってくれていたのに

 

自分から関係を

 

壊してしまって

 

離れていってしまいました。



 

その時に

 

 『まずは私が私のことを

好きにならないと 

 

好きな人が好意をもってくれていても

付き合うことが出来ない』

 

と実感したんです。

 

 

自分が自分のことを

 

好きじゃない時って 

 

自分のことを嫌だと 

 

思っている部分や

 

自分を 

 

否定していることや 

 

許せないことがある。

 

だから 

 

自分の嫌なところ 

 

ダメな部分を見られたら 

 

私を嫌いになる。

 

 

嫌われることが

 

怖くなって

 

相手から嫌われる前に

 

自ら関係を壊してしまう。

 

で結果

 

『私を好きになるのは初めだけ』

 

『こんな私なんて愛されるはずがない』 

 

という現実が起こってしまうショボーン

 

 

まずは、

 

自分が嫌だと思っている

 

ダメだと否定している部分を

 

少しずつ

 

受け入れてあげる。

 

 

1日1つでもいいので 

 

自分の許せないところを 

 

あなただけは許してあげよう☺️

 

 

あなたは

 

そのままで愛される 

 

存在です