こんにちは(*´꒳`*)

ゆうこですスター

 


私は過去の恋愛で

 

彼の気持ちを試すために

 

わざと『別れよう』と言って

 

相手に引き止めてもらう。

 

ということをしていました。

 

でも、実際に

 

彼に別れよう。

 

って言われると

 

『別れたくないえーん

 

と相手にしがみついてました。

 

その他にも

 

相手の態度が冷たくなって

 

もう自分に気持ちがないのが

 

分かっていて

 

一緒にいても辛いのに

 

別れなかったり

 

しがみついていた。

 

という恋愛も何回かしていました。

 

相手に別れようと言われているのに

 

『別れたくない』

 

『悪いところがあったら直すから

別れないでほしい』

 

泣きながらしがみついたり

 

酷い扱いをされて

 

大切にされていない

 

体の関係だけで

 

都合の良い女になっているのに

 

相手から離れられずに

 

しがみついてしまうのは

 

相手が離れていって

 

1人になりたくない

 

孤独になりたくない

 

からなんです。

 

人間は

 

孤独を感じることが一番怖い。

 

なぜかというと

 

孤独になる=死

 

に直結するからです。



私がそうだったのですが

 

特に

 

親から見捨てられた

 

親から見捨てられるんじゃないか?

 

と感じるような経験をしている人は

 

見捨てられることが一番怖いです。

 

見捨てられた時の孤独や

 

死ぬんじゃないか。

 

という

 

恐怖心を体と心で覚えているから。

 

また1人になった時に

 

孤独感や

 

死の恐怖を

 

感じたくないんですよね。

 

だから、

 

相手に酷いことをされて

 

都合の良い女の扱いをされて

 

冷たい態度を取られて

 

一緒にいることが苦しくても

 

彼に見捨てられて

 

1人になる

 

孤独を感じる方が怖い。

 

なので、

 

相手に酷いことをされても

 

都合の良い女になっていても

 

彼の態度が冷たくて

 

一緒にいるのが辛くても

 

相手に振られたとき

 

相手が離れていきそうなとき

 

泣きながらしがみついてしまう。

 

でも、

 

この状態を繰り返していても

 

本当に好きな人と

 

幸せにはなれないし

 

孤独感も消えずに

 

心の奥底でずっと残ってしまう。

 

自分の孤独感を

 

相手に埋めてもらおうと

 

しがみついて依存するんじゃなくて

 

まずは

 

怖いけど

 

自分の孤独を

 

『なんで私は1人になることが怖いのか?』

 

『なぜ孤独を感じたくないのか?』

 

と自分に問いかけて

 

自分で孤独を見て感じてあげて

 

癒してあげることが大切ニコニコ