思わず聞き返した息子のチャレンジ | ~高齢出産 40代ママの3男児育児 息切れ中っ~ 〈千葉・柏 東京・上野、秋葉原〉

~高齢出産 40代ママの3男児育児 息切れ中っ~ 〈千葉・柏 東京・上野、秋葉原〉

元こじらせママ。不妊治療で長男を出産してからこじれにこじれまくっていた私。そして45歳で双子を出産!若作りではないいきいきとしたママ、NO!老け見えファッション探究中!

三男とデート♡

週末は三兄弟それぞれと順番にデートキラキラ

 

 

三男とオムライス屋さんへ。

三男の食いつきに笑い泣き

 

 

甥っ子が幼い頃大好きだったメニューを

久しぶりに注文♡

うーん、昔の方が美味しかったな。。。

 

 

 

 

 

【柏・上野・秋葉原・東京】

 

 

こんにちは!

服のパワーで

\自己肯定感をアップ/

おやこ服学インストラクター

丸山ゆうこです☺︎

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

思わず聞き返した息子のチャレンジ

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

 

初めての育児に

とにかく心配で心配で仕方なかった私。

 

 

 

 

いつも不安な気持ちでいたばっかりに、

いつしか長男まで不安な子に。

 

 

 

 

その結果、何かあると

「僕なんていない方がいいんだ」

と言う長男。

 

 

 

 

すっかり

自己肯定感の低い子になってしまった。

(もちろん私も低いあせる

 

 

 

 

 

おやこ服学に出会い、

服を通じて自分のあり方を整えて、

子どもたちとの関係も

すっかり変わったこの頃。

 

 

 

 

 

自分の勝手に作り上げた理想に

グルグル巻きにされていたのが

「私は私」と

ありのままを受け入れることが出来て、

解き放たれた結果。

 

 

 

 

 

何よりも素直に子どもたちが可愛いと

思えるようになって。

 

 

 

 

 

思いを口にすることが出来るようにもなって。

子どもたちへの声かけも変わった。

 

 

 

 

 

ケンカはまだまだするけれど。

以前ほどややこしくならない 笑

 

 

 

 

 

 

 

そして先日、

学校から帰った長男が言ったことに衝撃!

 

 

 

 

 

 

「母さん、僕ね学級委員に立候補したよ」

 

 

 

 

 

びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

な、な、なんですと?!

 

 

 

 

 

思わず聞き返す 笑

 

 

 

 

 

息子よ!

すごいじゃないかーーーーーー!

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

母ちゃんうれぴー!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

実際ぴょんぴょん飛び跳ねてしまったくらい爆  笑

 

 

 

 

 

だけど、

候補者が結構いたらしく、

学級委員にはなれなかったそう。

 

 

 

 

 

でもね、

そのチャレンジだけで十分だよ^ ^

 

 

 

 

 

 

 

照れ臭そうに笑う長男 照れ

 

 

 

 

 

 

 

自分を信じる力がついたね。

私は学級委員に立候補なんてしたことがないもの!

母ちゃん尊敬する♡

 

 

 

 

 

 

私だってまだまだやれるウインク

チャレンジもどんどんしちゃうYO!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

感想や質問などありましたら

お気軽にコメントいただけると

嬉しいですデレデレ

 

 

 

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

 

元こじらせママ。

不妊治療で長男を出産してから

こじれにこじれまくっていた私。

そして45歳で双子を出産!

おしゃれは苦手な

元おしゃれ迷子

 

image

 

 他ではちょっと言えない

こじらせエピソード

配信していますくちびる

右下矢印左下矢印