40代ママが入園式で感じた違和感 | ~高齢出産 40代ママの3男児育児 息切れ中っ~ 〈千葉・柏 東京・上野、秋葉原〉

~高齢出産 40代ママの3男児育児 息切れ中っ~ 〈千葉・柏 東京・上野、秋葉原〉

元こじらせママ。不妊治療で長男を出産してからこじれにこじれまくっていた私。そして45歳で双子を出産!若作りではないいきいきとしたママ、NO!老け見えファッション探究中!

 

 

こんにちは!

 

 

服のパワーで

「お母さんをおしゃれでご機嫌に」

「心の強い子どもに育てる」

おやこ服学インストラクター

村上ゆうこです^ ^

 

 
 
 
新型コロナウイルスの影響で
学校や幼稚園が予定通りに
始まるのか気になるところ。
 
 
 
 
今年は双子が幼稚園に入園キラキラ
長男の入園式の写真を発掘!
image
6年前~びっくり 
長男、ちっさー!かわいい♡

私、なんか野暮ったい?!💦
若い~!でも、なんかヤンキーっぽさも?!…(苦笑)
 
 
 
 
 
この時の服装。
初めての入園式でソワソワ。
なに着よう…と悩んだのを思い出しますイヒ
 
 

 
 
入園式などのセレモニー服の定番。
ノーカラーのツイードのショートジャケット。
正直、なんだか似合ってないなぁ。。。
って思ってました。
 
 





 
 
今ならその違和感の理由がわかるけれど。
(骨格診断的には長め丈が似合う私)
当時は着慣れてないからこんなものかなってイヒ
 
 
  
 
この記事にも書きましたが、
服装ってけっこう覚えているもの。
(服の影響は大きい❗️)




長男の入園式のときに
パンツのコーディネートのママがいて。




定番のツイードジャケットにスカート
のママが多い中でのパンツ。





\わぁ、素敵だな♡/
って思いました





とても自分の魅せ方を知ってる方なんだとウインク



 
 

やはり、服を選ぶ時は

自分はどう見られたいか?





入園式なら
どんなママとして
入園式に出席したいか?






ということを決めてから選ぶと
スムーズにできるんですウインク

 




特に40代以上ならなおさら!
なんとなく…ではただのおばちゃん?!滝汗






と言っている私ですが、実はまだ
入園式の服が決まっていないアセアセ





\生き生きと毎日を楽しんでるお母さん/
として

パンツスタイルでいきたいと
思っているのですが、
あるかなぁ。。。滝汗





双子の入園式では
今までの失敗を活かして
アラフィフ母さん、
ばっちり決めたいと思います♡






急げ!!


 






最後までお読みいただき、
ありがとうございました^ ^

 



 

 

アラフィフママの

若々しく痛くならない

コーデのコツや

ブログには載せられない写真も?!ニヤニヤ

時には双子、三兄弟のバタバタエピソードも

配信していますくちびる

下矢印