美味しい餃子とビールがあれば♡ | ~高齢出産 40代ママの3男児育児 息切れ中っ~ 〈千葉・柏 東京・上野、秋葉原〉

~高齢出産 40代ママの3男児育児 息切れ中っ~ 〈千葉・柏 東京・上野、秋葉原〉

元こじらせママ。不妊治療で長男を出産してからこじれにこじれまくっていた私。そして45歳で双子を出産!若作りではないいきいきとしたママ、NO!老け見えファッション探究中!

ママだってまだまだキレイになれる!

もう一度『自分』を取り戻す「食」と「服」のパワーでアラフィフママをサポート!

村上ゆうこです^ ^



昨日は美味しい餃子を堪能してきました!

 


千葉県野田市発祥の
「ホワイト餃子」
 
ちょっと厚めの生地で
独特の焼き方をする餃子です
 
 
ぱっと見では餃子に見えない?
まるでちぎりパンみたい爆笑



カリカリ生地にジューシーな中身♡

お腹が空いていたのでがっつき過ぎて

口の中火傷しちゃったけど

止まらない美味しさチュー

  


熱々の餃子にはやっぱり…


ビールラブラブ生ビール



ご一緒した半数は

初めましてのママさんですが、

美味しい餃子とビールで

すっかりリラックスラブ 

 


ちょっと大きめのホワイト餃子ですが、

4人で40個をペロリ!

ビールがあるとすすんじゃいますウインク



お母さんたちが集まれば

話題はやっぱり子どものこと。

 

共感して、感心して、爆笑して、

あっという間の2時間半でした!



楽しかった♡


また食べに行くぞー!

野田本店に行くのが夢ちゅー

ホワイト餃子




ちなみに我が家の夕食もホワイト餃子♡

夫も長男も双子も餃子が大好き!

パクパク食べておりましたーくちびる



******



子どもの話題と言えば

2020年度より小学校から

順に実施される

約10年ぶりに改訂された学習指導要領。



その中でも重要視されているのが、



非認知能力



非認知能力ってご存知ですか?

IQなど数値化できない

総合的な人間力のことで、

世界的に注目されていますウインク




自分の力で人生を切り拓いていける

生きる力を育てるために、

非認知能力は重要視されているんです!




なんだかちょっと難しい?




いくら良い大学を出ても

社会に適応出来なかったら?

 

人とコミュニケーションが取れなかったら?


自分で選んで判断する能力がなかったら?


自分の意見を言えなかったら?

  


・社会適応力

・コミュニケーション能力

・選択判断力

・表現力



これらのような生きる力

も身につけなければなりませんよね照れ



私が今、受講中の「おやこ服学」は



✔️お子さんの将来をも左右される非認知能力

✔️知らなかったでは済まされない

       ファッションマナーやTPPO

✔️パパの株が上がるコーディネート

✔️似合うがわかる骨格診断

✔️服の適正数や収納、管理


など

盛りだくさんな講座です。




服のパワーで我が子の非認知能力を高め、

自分で人生を切り開く「心の強い子ども」

育てる。




そしてゴールは


お母さんが笑顔になる


こと




こうありたい、こうなりたい自分を

深掘りするワークがあるのですが、

これがまた感動!ラブ


 

ワクワクする未来が見えてくるんです!

ちょっと涙が出てしまうほどおねがい


 


自分の似合うを知って

おしゃれを自在に楽しむことが

出来るようになりますよ




12月に「おやこ服学」の

インストラクターになったら、

たくさんのお母さんにこの感動を

お届けしたいと思っています!




**********



最後までお読みいただき、

ありがとうございました

 

 


お友達申請&フォロー大大大歓迎です♪


Facebook


Instagram










最後までお読みいただき、

ありがとうございました 

 

 


お友達申請&フォロー大歓迎です


Facebook


Instagram