【タンスの肥やし?!】買い物をする時、何に気をつける? | ~高齢出産 40代ママの3男児育児 息切れ中っ~ 〈千葉・柏 東京・上野、秋葉原〉

~高齢出産 40代ママの3男児育児 息切れ中っ~ 〈千葉・柏 東京・上野、秋葉原〉

元こじらせママ。不妊治療で長男を出産してからこじれにこじれまくっていた私。そして45歳で双子を出産!若作りではないいきいきとしたママ、NO!老け見えファッション探究中!

ママだってまだまだキレイになれる!

もう一度『自分』を取り戻す「食」と「服」のパワーでアラフィフママをサポート!

村上ゆうこです^ ^




ハロウィンが終わったら

街はすっかりクリスマス仕様!

今年もあと2か月を切りましたねびっくり

焦ってしまう〜!

 

 

寒くなってきました。

おしゃれの楽しい季節でもありますウインク

お買い物をする時って

何に気をつけていますか?

 

 


何か欲しい服に出会ったら、
その服で自分の手持ち服と
3パターンの組み合わせが作れるか?



単品で見るのではなく、
コーディネートで考える!



これをすると
せっかく買ったのに着ない…なんて
『タンスの肥やし』になりません
 


特に何も考えず、
わーこれ良い!って買ってしまい
着てない服ってありますよね〜アセアセ
私もよくありましたもやもや



コーディネートで考えるってことは
自分の手持ち服を把握しておく
必要がありますよねウインク
 

 
かく言う私も、まだまだ断捨離中!
なりたい私をもとに、
バッサバッサとやっています 笑


この違いはホント…笑




**********


私が今、受講中の「おやこ服学」は


✔️お子さんの将来をも左右される非認知能力
✔️知らなかったでは済まされない
       ファッションマナーやTPPO
✔️パパの株が上がるコーディネート
✔️似合うがわかる骨格診断
✔️服の適正数や収納、管理

など
盛りだくさんな講座です。



そしてゴールは

お母さんが笑顔になる

こと♡



こうありたい、こうなりたい自分を
深掘りするワークがあるのですが、
これがまた感動!ラブ

 
ワクワクする未来が見えてくるんです!
ちょっと涙が出てしまうほどおねがい
 

自分の似合うを知って
おしゃれを自在に楽しむことが
出来るようになりますよ♡



12月に「おやこ服学」の
インストラクターになったら、
たくさんのお母さんにこの感動を
お届けしたいと思っています!



**********





最後までお読みいただき、

ありがとうございました 

 

 



お友達申請&フォロー大大大歓迎です♪


Facebook


Instagram