土曜日

息子のテニスの公式戦でしたテニス

中3の夏チュー



曇っていてちょうどいいなぁキラキラ

と思っていたら

開会式が始まる頃

お日様が顔を出しましたショック



基本

木陰での応援に徹したので

そこまで苦にはならなかったけど

選手達は暑そう驚き



暑さで体調が悪くならないか

心配していましたが

帽子を被ったり

日傘を差したり

しっかり対応しようとしている姿を見て

成長を感じました照れ




腰を痛めて

およそ半年間

部活をお休みしていた息子


中学最後の公式戦に

なんとか間に合いました照れ



開会式の時

部長として

チームの一番前に並んでいる姿は

立派でしたキラキラ



今回は団体戦

ダブルスの3ペアが1チーム


3チームのリーグ戦で

2位までが

決勝トーナメントに上がれますキラキラ




最初の試合は

格上のチームと聞いていましたが

ゲームを見ていると

そこまでの差は感じません


善戦しましたが

最初の2ペアが負けてしまい

息子のペアのゲームは消化試合ショック



試合前の練習で

コート上に敷いてある砂に足をとられて

何度か滑って

足を気にしている様子キョロキョロ

大丈夫かな…あせる


ゲームが始まると

サーブがいつもより入らない泣

前衛のパートナーも

調子が悪いのかな…


ガンバレ~

たくさん念を送りましたが

負けてしまいました悲しい



すぐ次の試合だったので

なんとか切り替えて欲しかったけど

あっという間に

ゲームは進んでいき

終わってみたら

まさかの全敗真顔真顔真顔



どちらの試合も

本当に

勝てそうなゲームばかりで

あと一歩及ばなかったことが

とても悔しそうでした赤ちゃん泣き



試合後の

(私からの)インタビューで


『テスト勉強で疲労が溜まって

 全然足が動かなかった』

 本当かい!?しょんぼり笑い泣き




来週は個人戦気づき


今度こそ

万全な体調で臨んで

悔いのない試合できるといいね照れ




長くなったので

吹奏楽の練習については

また書きますウインク