今日も

晩ご飯を食べた後

ヘッドホンを付けて

ピアノを弾きましたルンルン



うちの電子ピアノさん口笛

上の子が産まれて少ししてから

購入した中古品なので

うちに来てから

もう15年以上びっくり


割と新しいものでしたが

製造から20年ぐらい経ってるのかな…




弾く時間帯や曲

ヘッドホンを使うかどうかで

ボリュームのつまみを回して

音量を調節しますが

一定の音量以上まで上げないと

弾き感が物足りない知らんぷり


しかも

もうちょっとだけ弱くしたい…

と思って

ちょっとだけ音量を下げようとすると

あるところで

急に感覚が変わって

鍵盤がスコスコ言い始める泣き笑い



そして時々

突然音が小さくなる泣き笑い



もし音が出なくなってしまったら

買い換えるつもりですが

できる限り頑張ってもらいたいチュー




卒園式に向けては

キレイで静かな曲ばかり

弾いていて

ピアノは癒しになっていましたが


今は

特に目標はなく

好きな曲を弾けるので



オレンジ/SPYAIR

映画『ハイキュー!!』の主題歌

をノリノリでガンガン弾いたり



ナハトムジーク/Mrs.GREEN APPLE

サビや後半の盛り上がる部分を

躊躇なく鳴らしたり

音が多くて鳴らさないと弾けない笑い泣き



かなり暴れているので笑

ヘッドホンを付けていない家族は

カタカタ カチカチ

気になるかなニヤニヤ




今日も

1時間近く弾いていましたが

軽く汗ばむくらいの運動量笑い泣き


気分も上がって

ストレス発散になってますラブラブ