金曜日はお休みキラキラ

マリンバレッスン
行ってきましたルンルン


吹奏楽の本番直前
一度行く予定でしたが
あまりにも練習ができなかったので
一度キャンセル泣
1ヶ月ぶりのレッスンです口笛


5月の発表会で弾く2曲
できる限り
毎日弾くようにしています音符


むらさき音符春よ、来い
一通り弾いてみました…


全然思うように弾けないえーん


練習の取り組み方が甘すぎたネガティブ


もっと自分の音を聴きながら
音色を楽しんで
音楽を作っていけるぐらい
弾きこまないと…ショボーン

人前で
思う存分
自分の表現したい演奏をする
楽しいおねがいを伝える
マリンバの音色に聞き惚れてもらう照れ



最近
大事だと思うこと

自分の技術を見せることではなく
音楽の心地よさ
楽器の美しい響き
最大限に伝えられる演奏をしたいおねがい

志は高くウインク



4本マレット
コントロールが未熟すぎるので
マレットの動きを見てもらいつつ
先生の持ち方と見比べると
2つ気付いたことがありました指差し


上差し内側のマレットが親指から離れている

上差し薬指と小指の握りが甘い

今更感はありますが
これを修正すると
マレットがかなり安定しますおねがい



これに気付けただけで
大収穫キラキラ
気を付けて
練習続けてみますニコニコ



ブルー音符Maple  leaf  lag
先生との連弾の曲照れ


こちらも
一通り弾いてみました音符

いくつかマレットを試して
力の抜き加減の調整をして
マレットが決まったので
あとは
脱力を心掛けて弾く!!



次回は先生と合わせたいなラブラブ

まずは
楽譜に忠実に
音を外さないようにしっかり弾き込んで
ワクワクするような軽やかなステップ
マリンバで表現できるといいなおねがい



この
曲調が全く異なる2曲指差し

しっかり弾けるようになったら
表現力 技術力 アップ
間違いなしラブ

本番で
楽しく弾けることも目標に
練習頑張りまーすルンルン