昨日の記事の続きウインク

いよいよ本番ルンルン


時間になり
舞台袖に待機後
休憩が入り
その間にステージセッティング!



ビブラフォンモーター
ちゃんと回るかチェック気づき

曲中の楽器の移動ができるように
動線を確保しつつ
セッティングの微調整気づき

マレット楽譜をそれぞれの楽器に配置気づき



いつの間にか予ベルが鳴って
アワアワしながら
一旦舞台袖へあせる

管楽器の方々に続き
打楽器メンバーも
再び本番のステージキラキラキラキラ



お客さんまでの距離は思った以上に近くて
まともに席を見てしまうと
誰がどこに座っているのか
全部分かってしまうので驚き

なるべく見ないようにして
楽譜に目を向けて集中真顔



始まりのファンファーレピリピリ
やや音を外してしまったトランペット
エールを贈る気持ちで
最初のシンバルを鳴らしました花火


その後
順調に流れて行きましたが
場面が変わり
緊迫感のある変拍子のところ

8/5拍子の次の小節の頭
シンバルバスドラムがバッチリ合うはずが
思いっきりずれましたびっくり


リトリトでも一緒にやってるメンバーなのに
息が合いません泣き笑い



気を取り直して
一番ドキドキのシロフォンビックリマーク

なんとかうまく行きましたチュー



最後にもう一つ
拍が分からなくなり
大事なシンバル1発落としました真顔汗


ため息が出そうになるのをガマンして
次の曲へ音符



ティンパニに移動して
音を合わせてスタンバイニコニコ


何ヵ所かある
ウィンドチャイムキラキラ

キレイなキラキラした音色をイメージして
柔らかく指を動かしますくるくる



ティンパニ
数回の練習では全く勘が戻らず
納得いく音で叩ける時もあれば
下手くそ!!
心の中で叫びながら
叩くこともありましたが泣


本番中
途中で
フッと力が抜ける感覚があってほんわか

その後から
とってもいいイメージで
叩くことができましたおねがい

それが
この吹奏楽団の求めている演奏だったのかは
怖くて聞けませんでしたが
私の中で
一つの正解が見えた気がしました照れ



常に
こうやって
演奏できたらいいなぁ照れ


本番後
思いがけず
嬉しいことがありました爆笑

次の記事へ続きますニコニコ