昨日は

打楽器アンサンブル リトリト

練習でしたルンルン



久しぶりに

楽器を持って集合ニコニコ



マリンバ ビブラフォン グロッケン

椅子笑



昨日は

メンバーが譲ってもらった

ドラムセットが仲間入りしましたキラキラ



胴は ボルドー

落ち着いた いい色ですおねがい

あまり使っていなかったみたいで

とても綺麗な状態ですラブラブ




叩いているのを聞いた感じ

スネアの音程が高いかなぁ


トムはほとんど出番がなかったので

また次回確認です口笛



シンバルが  厚い…驚き驚き

アンサンブルなので

軽い明るい音が欲しかったなぁ泣


次回

スプラッシュを使ってみることにしました


でも

クラッシュも欲しいな知らんぷり




随分眠ってしまっている

音符ルパン三世のテーマ 80'

をやりたいんですラブ


Jazz音譜


ジャズをやるには

ハイハットも重い…悲しい


叩くのは私じゃないので

あまり無理なことは言えませんが

いろいろ調整が必要そうですショボーン




その他に 今年度の新曲キラキラ

ブルー音符Sandpaper  Ballet


マリンバ 1、2

ビブラフォン

サンドペーパー 1、2


の編成で楽譜を準備しましたニコニコ



吹奏楽のスコアを参考にしたので

移調楽器からの採譜に

かなり時間がかかってしまいました悲しい



そして

臨時記号がとっても多いので

譜読みも時間がかかりそうですあせる



とっても楽しそうに

サンドペーパーを擦っている2人を見て


臨時記号に悩まされている

鍵盤楽器3人は

その様子が羨ましくてキョロキョロ



綺麗な曲でワクワクもするし

聴いてもらう子ども達も

きっと楽しんでくれるのでおねがい

それを励みに頑張ります音符



もちろん

ピンク音符Stool  Pigeon

もやりましたウインク



前回 違っていた動きを

皆で確認笑ううさぎ


誰が叩いて どこをお休みして

あっちに移動して

こっちの椅子を叩いて

このタイミングで手を上げて


かなりの脳トレです笑い泣き


次回の練習では

きっと忘れているので泣

確認用に成功例を録画しましたグッ



まだまだお見せできません笑い泣き




幼稚園での演奏依頼が


3件 入りましたおねがいキラキラキラキラ


嬉しい~お願いお願いお願い




張り切って

新曲の楽譜の準備を

進めたいと思います照れ